top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おれはやる、おれはやる!毎日必ずフェンスの飛び越える試練を己に課したヤギ

カラパイア


 そのヤギは、とてもストイックなタイプだったようで、朝食を食べる前、必ずフェンスを飛び越えて餌場に向かうという試練を己に課したようだ。

 ヤギは高いところに登ることが得意だが、ジャンプとなると失敗をすることもある。だが失敗しても恐れることなく、毎日必ず、朝食前にフェンスを飛び越えるのが日課となっているようだ。



Goat Pushes Its Luck Jumping Fence

朝食前のひとジャンプ

 アメリカ、テキサス州レッドウォーターで暮らすヤギたちの中に、とてもストイックな生き方を選んだ1頭がいる。

 毎朝の食事の時、きょうだいたちはすでに餌場で食べているにもかかわらず、必ずひとジャンプしてから食事をすることを日課としている。

 ハウスの上に立ち、そこからフェンスを飛び越えて餌場に向かうのだ。

 見よ!この華麗なるジャンプ。まさに日々の成果の表れだ。

 だが毎回必ず成功するわけではない。時にジャンプに失敗して転倒することも

 これは結構痛かったろう。だがこれに懲りずにまた翌日も、その次の紐、ジャンプからの朝食という日課をこなしているという。

 いつか鍛え抜かれた山羊が地球の危機を救ってくれるかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル