top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ゲームアプリ『テクテクライフ』が推す蕎麦屋はウマイのか? 確かめてみた

ガジェット通信

ゲームアプリ『テクテクライフ』は、スマホの位置情報を利用して、地図を塗りつぶしていくゲームです。ゲームというより、アクティビティと言っても間違いではないでしょう。

チェックインをするとご褒美が?

そんな『テクテクライフ』には、開発スタッフが推している飲食店やスポットが各地に設定されており、その近くに行くとチェックインできます。チェックインをするとご褒美がもらえたり、プレイヤーの充実感が得られます。

開発スタッフが推している飲食店に行った

しかし、本当に『テクテクライフ』で開発スタッフが推している飲食店はおいしいのでしょうか。おいしくないのに推されていたら嫌だなあ。ということで、実際にチェックポイントになっている開発スタッフが推している飲食店に行ってみました。

立ち食い蕎麦屋『そば処 瓢箪』

やってきたのは、東京都のJR市ヶ谷駅から徒歩1分ほどの場所にある立ち食い蕎麦屋『そば処 瓢箪』(東京都千代田区五番町4-2)。瓢箪と書いてひょうたんと読む。

さっそく入って肉そばをオーダー

開発スタッフは「肉そばがうまい! 豚肉に味がしっかりしみている。ここにきたら、まずは肉そばをやってみていただきたい!」とコメントしています。本当においしいの!? 信じちゃうよ?

さっそく肉そばをオーダー

広告の後にも続きます

店内は極めて狭い。食べたらすぐに出ていく感じだ。ランチタイムは、意識して、けっこう急ぎ足で出るべき店かもしれない。店の奥にある券売機で食券を買う。さっそく肉そばをオーダー。

この柔らかい麺だからこそうまい

肉そばの肉はかなり細切れ。タレがシミシミになっているのか、色が茶褐色。まずは麺をすする。けっこう柔らかめで、キリッと引き締まるようなしょうゆベースの汁が麺によくなじむ。うまい。この柔らかい麺だからこそうまいのかも。

『テクテクライフ』グルメうまかった

肉はかなり濃い!! 確かに味が濃い。シミシミだ。この濃い肉とともにそばを食べれば、そばのうまみが肉の塩気で引き立つ。なるほど、そういう仕組みなのか。『テクテクライフ』で開発スタッフが推している飲食店、うまかった。間違いない。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル