top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

JOY「鼻つきサングラス」報道に「純正の鼻よ?」 全力本人ツッコミにSNS爆笑「めっちゃ見えるw」

J-CASTニュース

タレントのJOYさんが2022年9月24日、ツイッターで「俺の顔面がパーティーグッズとして紹介されてるんだけど?」として一部メディアの報道に言及し、笑いが広がった。

「鼻がついたパーティー用のサングラスって何?」

JOYさんは23日、インスタグラムに妻でモデルのわたなべ麻衣さんの誕生日を祝い、夫婦と1歳娘で撮影した家族ショットを公開していた。投稿には「#みんなに一つお願いがあるのよ #俺のグラサンと鼻を見てさぁ #あれれ #なんか違和感あると思ったけど #もしかしてこれって #パーティーグッズ? #って言うの禁止ね」と自身の鼻をネタにしたハッシュタグを添えていた。

するとスポニチアネックスが24日、「白のTシャツにキャップ、鼻がついたパーティー用のサングラス姿の自身と、グレーのラガーシャツに黒の帽子、サングラス姿のわたなべ、ピンクのTシャツ、白のパンツ姿の娘が笑顔で寄り添う3ショットをアップ」とJOYさんを「鼻がついたパーティー用のサングラス」をかけているものとして報じた。

この記事にJOYさん本人が反応。24日にツイッターで「ちょっと待って、スポニチさんに俺の顔面がパーティーグッズとして紹介されてるんだけど?」と笑顔の絵文字と共にツッコミを入れ、「えっと、37年を共にしてきた純正の鼻よ? 鼻がついたパーティー用のサングラスって何? 昼下がりの公園での幸せな一コマよ?」と本物の鼻であることを強調した。「#人の顔面で勝手にパーティー開催」「#美味しいエピソードをありがとう」というハッシュタグも添え、全力で記事内容をイジっていた。

リプライ欄には「えっwいやっwホントにちょっと待ってw JOYさんが、パーティーグッズじゃないですよーって言ってたやつ。w」「いじってるのか分からない記事に優しくツッコミ入れてるJOYさんかっこいい笑」「ダメだ電車で読んでクッソ笑ったwww」「バッカ笑ったwwwwww めっちゃ見えるwww」など、JOYさんのツッコミに笑いが広がった。

広告の後にも続きます

スポニチ記事の該当箇所は26日現在「鼻がついたパーティー用のサングラス姿」という文言が削除され、「白のTシャツにキャップの自身」となっている。

TOPICS

ジャンル