top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「睡眠の質」をよくするためにしていること、「運動、トレーニング」よりも多かったのは? 1万人調査

オトナンサー


睡眠の質をよくするために行っていることは?

【あなたは眠れている?】睡眠の質向上へ「サプリメントや市販の薬、漢方薬」を使う人はどれくらい? 1万人に聞いた結果を見る

 リサーチ会社のマイボイスコム(東京都千代田区)が8月に実施した「睡眠に関する調査」では、睡眠の質について「より良くするために、行っていること」も約1万人に聞きました。「運動、トレーニング」が2番目に多く、最多だったのは「規則正しい生活」でした。

「規則正しい生活」最多

 調査は8月1日~同5日、インターネットでマイボイスのアンケートモニターを対象に行い、10代~70代の男女計1万106人から有効回答を得ました。

 アンケート対象者全員に、「あなたが、ご自身の睡眠の質をより良くするために、行っていることがあればお聞かせください」と複数回答可で聞いたところ、「規則正しい生活」が27.8%で最多に。「運動、トレーニング」が18.5%で続き、「ストレッチ、体操、マッサージ」が17.3%で3番目でした。

広告の後にも続きます

 続いて、睡眠の質をよくするために利用したい商品・サービスを複数回答可で聞くと、「睡眠の質向上・快眠を目的とした商品を使う(照明、音楽、マットレス、ベッド、カーテンなど)」が14.9%で最も多い結果となりました。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル