top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

森久保祥太郎、岩田光央の「最近、誰と食べにいきたい」の質問に「娘!」と即答「だからめちゃくちゃ浮気してます」<声優と夜あそび>

WEBザテレビジョン

森久保祥太郎、岩田光央の「最近、誰と食べにいきたい」の質問に「娘!」と即答「だからめちゃくちゃ浮気してます」<声優と夜あそび>

声優の森久保祥太郎と岩田光央が出演する「声優と夜あそび 水」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、9月21日放送の #20では、お休みの蒼井翔太の代理MCに岩田を迎え、森久保のイメージが20年前のまま止まっている岩田の森久保像を更新する「岩田光央の森久保祥太郎像をアプデさせましょー!」を行い、岩田が、森久保のさまざまな質問に対する回答を予想するクイズに挑戦したのに加え、「声は封印!顔面シアター」「じゃないのを答えろ!倉田ちゃんゲーム」などの水曜日恒例コーナーを楽しんでいった。

本放送では、蒼井の愛称のしょーたんとかけた“みったん”として、かわいらしく登場する岩田に、森久保は「かわいさの方向性が違う。やめてやめて」とツッコむ。その後も、軽快なトークをくり広げ、和気あいあいとした雰囲気で番組がスタートした。

■「岩田光央の森久保祥太郎像をアプデさせましょー!」

「岩田光央の森久保祥太郎像をアプデさせましょー!」では、森久保のイメージが20年前のまま止まっているという岩田の森久保像を更新するべく、さまざまな質問に森久保がどう答えるのかを予想するクイズを行った。

「好きな女性のタイプは?」という質問では、岩田が「派手な女性好き」と森久保の昔のタイプを明かし、「姿勢がいい人」「凛としてる人」と回答した森久保に「変わったなぁ」としみじみとなる。また、当時のその派手好きは、ギターのアンプ選びにもおよび、バンドメンバーから「お前の女に対する感覚も、そういうとこだぞ」と怒られたエピソードを語る森久保に、岩田は「それがずっとおもしろくて、おかしくて、今でも残ってる」と話し、昔話に花を咲かせる。

加えて、「遅刻は何分まで許せる?」という質問では、ふたりの人生最大の遅刻が語られたり、「常に何と闘っている?」という質問では、「自分」と答えた森久保が、「いろんなところが弱ってくる」と身体の変化を告白すると、そこから“老い”についてのトークへ発展したりと、赤裸々トークをくり広げていく。

■「浮気はどこから?」

さらに、「浮気はどこから?」という質問には、自信満々に「チューから」と予想する岩田だが、「あいさつ、あいさつ〜」と軽く受け流す森久保に、岩田は「何〜!?グローバル感覚?」と思わずツッコむと、森久保はあわてて「やっぱ、気持ちですよ!」とその理由を熱弁する。

その後、自身の「今度、一緒に食べにいきましょう」という回答について、「ふらっと入ったお店でおいしいって思った時に、今度、ここに一緒に食べにいきたいって思うのが、恋人とかじゃなくて、別の子を思うようになったら浮気です」と自論を語った森久保に、岩田がニヤニヤと笑いながら「最近は、誰とどこに食べにいきたいですか?」と尋ねると、森久保は「娘!断然!」と即答し、「だから、これ、浮気っすよ。妻じゃないから。めちゃくちゃ浮気してます」と冗談混じりに話し、親バカな一面を見せていた。

■キレキレのダンスを見せる岩田光央

番組内では、お題のセリフを表情だけで表現する「声は封印!顔面シアター」や、AかBかを答える2択の質問に、選択肢にはない“第3の答え”をリズムにあわせてくり出す脳トレゲーム「じゃないのを答えろ!倉田ちゃんゲーム」などの水曜日恒例コーナーを続々と行い、「声は封印!顔面シアター」では、「こ、こういうとこ、来るの初めてで」「もぉ〜、ぷんぷんだぞ」などのお題で絶妙な表情を見せるふたりに笑いが起こったり、「じゃないのを答えろ!倉田ちゃんゲーム」では、岩田が、ゲームのリズムにあわせてキレキレのダンスを見せたりと、番組オリジナルコーナーを時間いっぱい楽しんでいた。

■番組終盤には

そして、番組終盤には、安元洋貴と徳井青空がMCを務める、月に一度のフィギュア番組「声優とフィギュる」が、9月25日夜10:00から新たにスタートすることが発表された。どんな“あそび”になるのか、週末も「声優と夜あそび」で楽しむことができる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル