top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

川口春奈、“琉球風水”占いでポジティブシンキング「お家をキレイにして、“財”を成していきたい」

WEBザテレビジョン

川口春奈が9月25日に自身のYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」の動画を更新。「占いしたら本性見抜かれた」と題して、これまで“やってそうでやってなかった”占い企画に挑んだ。

■川口春奈、自身のYouTubeチャンネルで占い企画に挑戦

YouTubeでいろんな企画に挑戦してきている川口だが、意外にもやってなかったのが占い企画。ということで、琉球風水志・シウマ氏をゲストに迎えて、自身を占ってもらうことに。シウマ氏を紹介した後、川口は「いつもテレビで見ている人だ!」と手を叩いて大喜び。占いに対して「占いは嫌いじゃないし、純粋に気になるところがあるのでやっていただきたい」という姿勢なので、この時点でかなりテンションが上がっている様子。

今回占ってもらう方法は“琉球風水”。「数意学」を用いた独自の占術のことで、名前と生年月日、ケータイ番号の下4桁の合計数字などで占っていく。これまで占った人数が5万人と聞いて、川口は「五島列島全員だな」と独特の尺度で感心する。

生年月日やケータイ番号など必要な情報は事前に伝えておいたということで、早速占ってもらうことに。ケータイ番号の下4桁の合計が「17」。「これはすごくいい数字。目標があるとそれに向かって突き進む」と言われ、川口は目をつむりながら「うんうん」と満足そうにうなずく。名前の画数も「17」。「17が2つ揃うと“マイルール”が多すぎて譲れないことが起こりやすい。突発的で、思い立ったら後先考えずに動いてしまう。そしてうまくいかなくなると感情的になる」とズバズバ言われるが、思い当たることがあるようで、「確かにそうだわ…」とバツが悪そうに首をかきながらも納得。

「今のところ、あんまりいいところがないような」と、はたと気付くと、「自由すぎる性格を許してもらえると本領発揮して輝くことができる」と褒められ笑顔を見せた。しかし、「長い間、型にはめられてしまうと誰も予測できないような爆発の仕方をする。急にどこか遠くに行ってしまったりとか」と警告されてしまう。それでも、ポジティブに捉えて「私の周りの人が川口をある程度自由にしてあげることが大切?」と聞き返すと、「その通りです」と返ってきて嬉しそうな表情になった。

■占い中にも“目標に向かって突き進む”性格があらわに

「家族との仲が良ければずっと運気がいい」という言葉にはすぐに納得した様子だったが、「捨てないといけないものを手放すと来年ものすごく運気が上がる」と言われると、腕組みをして熟考。「いろんな賞をとるとか。そのためには着ていない服を捨てたり、ケータイのアドレスも整理する必要がある」と言われると、「でも…、そう…そうですね」と消えてしまいそうな声で返事をした。

「追い込まれると能力を発揮する」と言われると、「わかります!」と自信たっぷりに答え、「ピンチに強い」と言われて、「せな。忙しいほど集中できるし、意外と体調も良かったりするんです」と元気に答えた。

ラッキーナンバーに関して、“「24」もしくは「32」”と2つの数字を挙げられ、「どちらが好き?」と聞かれて「32」を選択。「32」は“良縁を呼ぶ数字で、発見や新しい出会いによって自分で運を掴む”と聞かされる。選ばなかった「24」が“ゼロから財を築く”と説明されると、間髪を容れず、「財築きたい! 24にしよう」と変更。シウマ氏が「良縁を掴んでから24にしても」と言ってみるが、「いや、もう“財で!」と、最初に言われた“目標に向かって突き進む”性格が出てきたようだ。

ズバズバと言い当てられたが、「すごいポジティブな気持ち! 変なこと言われたらどうしようって思っていましたけど、家族ともちゃんとコミュニケーションを取って、お家をキレイにして、財を成していきたいと思います!」とカメラ目線で宣言した。

コメント欄には「リアクションが可愛い」「このまま自由でいてほしい」「本性がわかって面白かった」という声が寄せられている。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル