top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

新海誠『小説 すずめの戸締まり』書店キャンペーン 物語の鍵となる「扉」「椅子」「猫」を探そう

Real Sound

 新海誠監督最新作の長編アニメーション映画『すずめの戸締まり』が11月11日(金)に公開される。それに先駆けて8月24日に刊行された、新海監督書き下ろしの原作『小説 すずめの戸締まり』は、オリコン週間文庫ランキングで初登場1位を獲得した(9/2付・オリコン調べ)。

 この小説の大ヒットを記念して、KADOKAWAは9月23日(金・祝)より、書店店頭でしか味わえない『小説 すずめの戸締まり』キャンペーンを展開。物語の鍵となる「扉」「椅子」「猫」が全国の10書店に登場した。

 ただし、神出鬼没の「猫」と、そのあとを追う「椅子」には、書店に行けばすぐに会えるわけではないという。以下の「仕掛け」を通して、物語の世界に踏み込むことができる。

・「扉」
日本各地で次々に開く扉。その向こうからは災いが訪れるため、すずめは“戸締まり”の旅に出る。

・「椅子」
すずめが子どものころに使っていた椅子。閉じ師の青年・草太が姿を変えられ、3本脚で動き出す。

広告の後にも続きます

・「猫」
人の言葉を話す白い猫。扉が開く場所に出没し、すずめたちを翻弄する。その目的とは……?

書店で「扉」「椅子」「猫」を探せ!キャンペーン

① 全国10書店に「扉」が出現! 物語の扉をひらけ!
② 全国の書店を移動していく「椅子」を追え!
③ 書店に潜む「猫」をスマホで見つけよう!

① 全国10書店に「扉」が出現! 物語の扉をひらけ!
9月23日より、日本全国の全10書店(宮崎県、愛媛県、福岡県、兵庫県、大阪府、愛知県、東京都、埼玉県、宮城県、北海道)に、高さ約2メートルの“扉”が出現! 書店の「扉」からは、新たな物語の世界へと入っていくことができる。

■「扉」の中のタブレットでAI「すずめの椅子のすすめ」を楽しむ

 書店の「扉」に備え付けのタブレットで、様々な質問に答えると「すずめの椅子」があなたにぴったりの一冊を教えてくれる。扉が立てられた書店で、是非その一冊を探してみてほしい。

■「扉」の中のQRコードから「角川文庫メタバース書店」へ

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル