top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【怖すぎ】大人気お土産店の店頭にある「注意書き」を見て思わず笑った…けれど笑いごとじゃなかった

ロケットニュース24

【怖すぎ】大人気お土産店の店頭にある「注意書き」を見て思わず笑った…けれど笑いごとじゃなかった

そのお土産は『ニューヨークパーフェクトチーズ』という。ご存知だろうか? 知らない人のために超絶ざっくり説明すると、めっちゃ美味い洋菓子である。

いわゆる東京土産的な位置づけで、私はこれまで何度も購入している。つい先日も、東京駅構内の店舗へ向かったのだが……店頭にある注意書きを見て、思わず「え?」となってしまった。

そこに書かれていたのは、以下のお知らせである。

・1人20箱まで

いやいや、1人で20箱も買ってるヤツ、どんだけこのお菓子好きやねん。そこまで買ったら、お土産じゃなくてただの仕入れやろ。

──と思うと同時に、私は『ニューヨークパーフェクトチーズ』を20箱も買った人が新幹線に乗り込む様を想像しては心の中でちょっと笑っていた。が、その数秒後、私はこれが笑いごとではないことに気づいた。

広告の後にも続きます

あっ!

マジで仕入れだわ。

つまり……

転売だわ。

その予感を裏付けるように、店頭には「転売商品にご注意ください」と書かれたパネルも。

なるほど。『ニューヨークパーフェクトチーズ』は本来インターネットで販売していないのね。にもかかわらず、上のような注意書きを店頭に掲げるということは……

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル