top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【300円の極上幸福セット】はなまるうどんの「かけ&ごまいなり」で食の宇宙を感じた

ロケットニュース24

【300円の極上幸福セット】はなまるうどんの「かけ&ごまいなり」で食の宇宙を感じた

持論だが、お金がないときに美味しくないものを食べると、めちゃくちゃテンションが下がる。金欠のときでも、なるべく美味しいものでお腹を満たして幸福を感じたいものである。

「300円の極上幸福セット」は食い意地だけは張っている贅沢貧乏の私が、前職の超金欠時代に追求していた「そのへんのチェーン店の安くて美味しい組み合わせを紹介していく」という不況応援企画。

円安&物価高騰が財布を直撃する今、みなさんのお役に立てれば幸いである。

・はなまるうどんの「かけ」と「いなり」

当時、一番お世話になっていたのは「はなまるうどん」のかけ(小・当時105円)だった。

ロケットニュース24編集部は丸亀製麺派が圧倒的に多いが、香川出身の知人に「丸亀は香川発じゃないけど、はなまるは香川で創業してる」と聞いて以来、私ははなまる派なのである。

広告の後にも続きます

とはいえ、1杯105円だからといって、かけうどん(小)だけでは物足りない。

サイドメニューの天ぷらなどをいろんな組み合わせを試しつつ、最終的に行き着いたのが「かけうどん ✕ ごまいなり」の組み合わせだった。当時は2品で220円だったが、小麦の高騰などもあり今はかけうどん(小)は240円らしい……。

 ・かけうどん(小)240円
・ごまいなり 1個 110円

で、現在はしめて350円の組み合わせである。シンプルだが奥が深い組み合わせだったのである……!

・シンプルだが奥が深い

まず、かけうどんに加える薬味で自分好みに味をカスタマイズできる。ネギや七味をかけると彩りもよく、風味も増して「かけ」の物足りなさがなくなる。天かすを入れると、コクが増す。

温かいだしの味と七味のぴりりとした風味を味わったあとに……

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル