top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「衝撃で髪が生えてくればいいのに」車に雷が落ちた男性は後にそう語った

カラパイア


 休暇から戻るため、高速道路を走行していた夫婦。夫が3人の子供を乗せた車で前を走り、妻はその真後ろで、義理の息子が運転する車に乗っていた。

 雲行きが怪しくなり、雷が発生。その瞬間をとらえようと、妻はスマホで撮影を行っていたところ、衝撃の出来事が!

 夫が乗っている車に雷が直撃したのだ。妻はその決定的瞬間を記録していた。

前を走っている夫の車に雷が直撃

 アメリカ、フロリダ州セントピーターズバーグの高速道路を走行していた2台の車。前の車には夫の運転で3人の子供が乗っており、後ろの車には義理の息子の運転で妻のマイケル・メイ・ウォーレンさんが乗っていた。

 雲行きが怪しくなり、雷の音が聞こえ始めた。ウォーレンさんはこれまで、落雷の映像を撮影しようとしてもうまくいかなかったのだが、義理の息子の提案で、スローモーションモードで撮影することに。

 すると、見事に雷の映像を撮影することに成功。だがそれはあまりにも見事過ぎた。夫の乗る車に雷が直撃したのだから。

 落雷の直後、ウォーレンさんに「彼は大丈夫かしら?」と言っているのが聞こえる。結局夫も子供たちも全員無事で、怪我もなかったという。

 ただしこの衝撃で車が焼けてしまったそうだ。

 国立気象局はこの日、フロリダ州タンパベイ地域に落雷警報を発令していたそうだ。

 最初に撮影できた落雷の瞬間が、夫の車に落ちる瞬間とはなんとも皮肉なものだ。のちにウォーレンさんはインタビューでこう語った。

落雷の瞬間が撮影できたことは奇跡です。夫や子供たちが無事であるよう神に祈りました。皆無事でよかったです。

夫は落雷の衝撃で夫に髪の毛が生えてくればいいと言っています。子供たちは、特殊能力が得られることを期待しています。
 SFの世界ではありがちな話だし、実際に雷に打たれた後、特殊能力を得たという話もある。

 もし髪の毛が生えて来る能力をこの男性が得られたとしたら、命の危険を冒してでも雷に打たれようとしてしまう人が後を絶たないんじゃないかとちょっと心配だ。

References:Lightning striking moving truck in St. Pete caught on camera / written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル