top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

7 MEN 侍 佐々木大光、SixTONES 京本大我主演『束の間の一花』出演 藤原さくらの弟役に

Real Sound

佐々木大光©NTV・J Storm

 SixTONESの京本大我が主演を務める連続ドラマ『束の間の一花』(日本テレビ)に佐々木大光(7 MEN 侍/ジャニーズ Jr.)と富田靖子が出演することが決定した。

 本作は、奇しくも余命宣告をされた同じ境遇のふたりの“束の間”の恋の物語。余命宣告を受けた哲学講師・萬木昭史を演じるのは、本作が連続ドラマ単独初主演となる京本。そして、余命宣告を受けた女子大生の千田原一花を、本作が日本テレビドラマ初出演となる藤原さくらが演じる。

 千田原一花は、高校2年の春、医師から余命2年の宣告を受けた。その宣告期間を越えた一花はいつ終わりを迎えるか分からない日々を過ごしながら大学生となる。そこで「生きる希望」を見つけた。哲学講師の萬木昭史先生だ。哲学講師の萬木は、優しく「生きる意味」を授業で説く。一花は萬木の講師室に通い詰め、2人は次第に距離を縮める。「先生がいればずっと生きていられる気がする」。しかし、萬木先生はある日突然、大学を辞め、一花の前から姿を消した。探しに探して、やっと会えた先生は言った。「死ぬんだってさ、俺。くたばり損ないってやつだ」。奇しくも余命宣告をされた同じ境遇のふたり。他の人にはわからない痛みを分かち合い、お互いが生きる希望になれるのか。そして、どんなに頑張ってもこの恋は死んでしまうのか。

 佐々木が演じるのは、生意気だが実は優しい一花の弟役。そして、そっと一花を支える母親役を富田が演じる。

■コメント
・佐々木大光(7 MEN 侍/ジャニーズJr.・千田原大樹役)

広告の後にも続きます

このドラマへの出演を聞いた時は、本当に嬉しかったです。連続ドラマへの出演は初めてで台本に自分の名前が書いてあるのを見るまで、ずっとドッキリを仕掛けられていると思っていました。
脚本を読んだ感想としては、率直に切ない物語だなという印象でした。ただ、その切なさの中にも明るさがあって、でもその明るさにも何処か切なく感じてしまう部分もあり、とても感情が動かされる作品だと思いました。
大樹は姉の一花に対して素直になれず、素っ気ない態度ですが、物語が進むにつれて大樹の本当の気持ちが垣間見えて人間らしく自分に似たところもあると思い、個人的に心にグッときています。
僕たち7MEN侍はずっとSixTONESの背中を見て育ってきました。そんな京本大我くんとドラマという形でお仕事できてとても嬉しいです。藤原さくらさんは菊池風磨くんとドラマで共演していたり、同期の髙橋優斗ともドラマで共演していてそんな藤原さくらさんと共演できるのがとても楽しみです。
このドラマは視聴者の皆さんも感情を動かされるような切なさや明るさが詰まっている作品だと思います。
千田原大樹という役を通して届けたいと思います。皆さん楽しみにして下さい!

・富田靖子(千田原一枝役)

始まりがあれば終わりがあるのは世の常ですが、この物語は、「終わり」から始まる……ように感じます。
脚本の行間に潜んでいる想い…その想いを悟られないよう、物語が、時間が、流れていくような脚本でした。
原作でも、大人たちは「そっと」存在していたので、一枝を演じる際もそのニュアンスを大切にしたいです。
水滴のような感じ。頭の中にはイメージがあるのですが、分かりにくいですね(笑)
京本さん、藤原さん、お二人との共演は初めてですので、ちょっと緊張してます(笑)
少しだけ人見知りなので。でもでも、笑顔いっぱいの現場になる予感がしています!
時に突き刺さるような想いが散りばめられた物語です。萬木先生と一花の笑顔と痛みを、そのままに感じてもらえたらと思います。
(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル