top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

斎藤ちはる「聞く力」でお金とコネに恵まれる“愛されキャラ”【美女に乗っかる金運アップ術】

アサ芸Biz

 現在、テレビ朝日の情報番組「グッド!モーニング」で〝朝の顔〟を務めている斎藤ちはるアナ(25)は、とにかくお金と人脈に恵まれる運勢と言えるでしょう。

「良い取引先がなかなか見つからない」

「どこの部署に行っても上司に嫌われる」

 こんな悩みを持つ御仁には、ぜひとも彼女の〝愛されキャラ〟を吸収しては?

広告の後にも続きます

 斎藤アナといえばアイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。14歳の時にオーディションを受けると、3万人以上の中から第1期メンバーに選ばれて人気を博しました。18年にグループを卒業し、翌19年4月にテレ朝に入社すると、入社式よりも前に「羽鳥慎一モーニングショー」にアシスタントとして出演。異例のデビューを飾り、現在は入社4年目にしてエースの風格すら漂わせています。

 実は「五行」の観点から見ても、斎藤アナとテレ朝の相性はバッチリ。斎藤アナは「金」の性質を持ち、テレ朝の「5(チャンネル)」が示すのは「土」。土の中から鉱物(金)が採掘されるように、金と土はお互いを生かし合う相生(そうじょう)関係にあるため、実力を発揮するには、テレ朝がベストだったという見方ができます。もしも他の局ならば、帯番組でMCを務めるまで、もう少し時間がかかったかもしれませんね。

 顔相をチェックすれば、彼女の大きな武器がうかがえます。それは耳。耳の上部が大きく発達している人は「聞く力」に長けていると言われ、アナウンサーにはとても大切な要素。また、耳たぶの形状からは人当たりの良さが、法令線からは仕事への責任感の強さが読み取れます。

 さらに小鼻の横の「補弼(ほひつ)」にも厚みがあるので、人気運も安定。ただ、恋愛スキャンダルで足をすくわれる兆候が見えるので、相手選びはくれぐれも慎重に‥‥。

 斎藤アナはこれまでの苦労や努力が報われ、今年は60年に一度の大転換期。運勢の流れではすでに大きな目標を叶えた状態ですが、この1年の頑張りによっては、今後、より高い位置で幸運期をキープできるはず。

 総合的に見て、「食神」と「偏財」の影響を強く受けていることから、お金には恵まれる星回り。パートナー選びさえ間違わなければ、充実した人生が送れそう。現在は朝の番組を担当していますが、実は13時以降の番組に吉アリ。配置転換で正真正銘の看板アナになれるか、要注目です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル