top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

河本準一、小学校で転校してきたオダギリジョーをライバル視「僕が一番モテてたのに “河本帝国” が崩れた」

SmartFLASH

 

 オダギリジョーが、9月24日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)で、岡山県津山市の小学校の同級生だった次長課長・河本準一について語った。

 

 河本はオダギリについて「同じ小学校で、ジョー君が転校してきて。それまで僕が一番モテてたんですけど、ジョー君が来た瞬間から “河本帝国” が崩れました」と明かす。「なので、優しくしようかなと思ったけど、この野郎っていうのも倍増してきて。でも、顔見たら、『そら、みんなから好かれるわ』っていうくらい本当かわいかった。みんなが憧れるオダギリジョー」と振り返った。

 

広告の後にも続きます

 

 現在でも2人は交流があり、河本の自宅で翌朝5時まで語り合ったこともある。河本は「あまり気取ってないんです。ホンマに普通の兄ちゃん。だから、あんまりジョー君を(持ち)上げなくても大丈夫」とオダギリの飾らない素顔を明かした。

 

 その話にオダギリは、小学生時代の河本について「めちゃめちゃモテていた。(河本は)サッカーがうまくて。スポーツできる小学生ってモテる」と話す。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル