top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

秋の夜長に…💤 ディズニープラスの “アナ雪のアレンデール城の暖炉を3時間眺め続けられる動画” でリラックスして

Pouch[ポーチ]

秋の夜長に…💤 ディズニープラスの “アナ雪のアレンデール城の暖炉を3時間眺め続けられる動画” でリラックスして

シルバーウィークもついに最終日。ほんのりたまった疲れと名残惜しい気持ちがないまぜになって、ブルーになっている人もいるかもしれません。

そんなときには、ディズニープラスで配信中の特別番組『アレンデール城のクリスマスの薪』を観るのはどうでしょう!

舞台となるのは『アナと雪の女王』のエルサ&アナ姉妹が暮らすアレンデール城。とはいえ、なにかしらお話が始まるわけではなく、3時間にわたって薪が延々燃え続けるだけ。

秋の夜長、なにも考えず、ただひたすらぼーっと癒やされたい人に超オススメなんです☆

【アニメって新鮮かも!】

クリスマスシーズン真っただ中のアレンデール城。かわいらしいデコレーションやプレゼント、キャンドルに見守られながら、パチパチと暖炉の火が燃えています。

広告の後にも続きます

SNSや動画サイトなどでは、癒やしジャンルとしてリアルな焚き火動画が人気ですが、本作は全編アニメーション。

アニメで表現することで、炎がより柔らかな印象になっていて、癒やし効果も倍増しているような気がします。

10分に1回のペースでオラフが横切っていく仕掛けも楽しく、3時間といわず延々観ていられそう……!

【目にも耳にも優しいです】

実際に3時間通して鑑賞してみたのですが、驚くことに全く飽きないですし、目に優しい気すらしてくるから不思議。ゆらめく炎を眺めているだけで、どんどん体の力が抜けていくような感覚を覚えます。

そして、薪が燃える音が耳に優しく、非常に気持ちがいいんですよ……。リラックス効果が眠りを誘って、視界がどんどん狭くなる……。

なにか特別なことが起きるわけでもなく、ただただ薪が燃えるだけ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル