top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

タロットが教える生き方のヒント まずは「ソウルカード」を知ろう

テレ東プラス


コロナ禍により大きく変わった私たちのライフスタイル。「これから先どうやって生きていくのが自分らしい?」と模索している方も少なくないでしょう。迷えるあなたに、自分らしく生きるヒントとなるマルセイユ・タロットからのメッセージをお届けします。どうか自分の心と向きあう一時になりますように。

まずは、あなたの素質・気質を表す1枚の「ソウルカード」をご紹介します。

ソウルカードとは


「ソウルカード」とは、物事・人を9タイプに分けタロットカードの数と符合させていく中で、その人の素質・気質、コアな部分、内面を表すカードです。社会的に発揮される個性とは限らず、まだ気づいていないかもしれない素の自分を表しています。素質・気質を生かしているかどうかにより、人生の充実度も変わってきます。ソウルカードの特性を意識することで、自然な自分らしさにつながっていくことでしょう。

「マルセイユ・タロット」について
すべてのタロットの起源であるマルセイユ・タロットは、私たちが生きているこの世界の叡智を体系化した「書物」です。カードの一枚一枚に描かれた図像の象徴を通して、人間のさまざまな心理、それに伴う状況、指針や真理が見えてきます。

ソウルカードの出し方


1.西暦の生年月日のすべての数字を分解して一桁ずつ足します。
2.1で出た合計数を一桁になるまで足します。
その一桁の数があなたのソウルカードになります。

(例)1984年11月29日生まれの場合
1+9+8+4+1+1+2+9=35 3+5=8
ソウルカードは「8」になります。

広告の後にも続きます



ソウルカードが表すあなたらしさ



好奇心旺盛で新しいことに気軽に取り組める柔軟さがあります。気持ちの切り替えが早く、失敗しても引きずりにくいからでしょう。器用なので何かの技術を身につけて能力を発揮したい気持ちを持っています。特にクリエイティブな要素にひかれます。器用貧乏にならないように気をつけて、社会性にこだわらず生き甲斐をもって生きることで開運します。


純粋で思慮深く精神性を大切にします。そのため学ぶことに意欲的でさまざまな知識の蓄積によって洞察力を育てます。直感的に人の気持ちがわかるところがあり、相談されやすいでしょう。冷静ですが厳しくなりやすい面もあるので、リラックスできるひとりの時間を大切にしたり、睡眠をよくとるようにして常に穏やかさを心掛けることで開運します。


鋭い知性と感性をあわせ持ち、発想力やアイデアを生かして目に見えるかたちにしたい気持ちがあります。面倒見がよく人との交流を楽しみます。美しいものを愛するので、アートやファッション、美容などに縁があるでしょう。交際上手な面を活かすのがよいですが、計画倒れにならないようにお金を始め現実面をしっかりさせることで開運します。


平和と安定のために現実的に考え行動します。積極性と保守性を持ち、着実に成果を出すので頼りになる人と思われやすいでしょう。人間関係では主導したい気持ちがあるので、まとめ役に向いています。不動産と縁があります。自分中心になり過ぎず、現実離れや現実逃避に気をつけ、必要なときには恐れずに仕切り直しをする勇気を持つことで開運します。


自分の知識や経験を伝えて、人の役にたちたい気持ちがあります。伝統や良識を大切にする
教育者の素質をもっています。そのため自身も熱心に学び努力ができる方です。公的な資格を持つとよいでしょう。人間関係においては四角四面になりすぎず、特権意識を持たず、本来の慈悲深さを発揮して周囲から信頼され親しまれることで開運します。


好きな人やモノ、コトとの関わりを通じて成長したい気持ちを持ちます。恋愛や友情を始め、職場などでの人間関係に恵まれやすいでしょう。対話力があるので相手を尊重しつつ自己主張できるかが課題となります。2~3の選択肢から選ぶ状況が起きやすいですが、迷ったらピンとくる方を選びましょう。理想と現実の葛藤を乗り越えることで開運します。


自分にとって価値ある目標を達成したい、自分の選んだ分野で成功したい意欲があります。
多少のことではくじけない意志の力を持ち経験を積んでいく中で、自分の感情や行動をコントロールする力が身につきます。お手本にしたい人を見つけるのもよいでしょう。
ひとつひとつ挑戦して自信をもつこと、スピーディな行動が開運になります。


人やものごとに誠実に向きあう真面目さがあり、自分自身を向上させたいと願います。現実を直視して対応していくなかで客観性やバランス感覚が磨かれ、揺れ動いていた天秤も安定します。清廉潔白な生き方を心がけ、論理ばかりを重視するのではなく周囲と調和することで幸福と繁栄を招きます。大事な場面できちんと決断することで開運します。


物事を追究する忍耐強さを持ち、経験を積んで内面を充実させたい気持ちがあります。研究・調査・開発に関わりやすいでしょう。古い付き合いを大切にして教え教えられる人間関係を好みます。独りでも楽しめますが世間から引きこもると視野が狭くなりやすいので、上手に人付き合いをしましょう。精神的パワーを発揮することで開運します。

まずは、「ソウルカード」により、あなたらしさに気付くことができましたか? これから季節ごとのメッセージをお届けしていきます。

【プロフィール】
白川智野(しらかわさとの)
タロットリーダー。タロットカードを読む人。マルセイユ・タロットに出合い、その象徴体系に衝撃を受けて学びはじめる。2019年より活動開始。タロットカードを使った対話を通じて相談者の困りごと・悩みごとを整理整頓しながら望む方へ進むためのサポートをしている。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル