top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「僕たちNEWSの曲も世界中のシャドバファンに愛してもらえますように(小山慶一郎)」TVアニメ「シャドウバースF」新OPがNEWSに決定!

music.jpニュース

「僕たちNEWSの曲も世界中のシャドバファンに愛してもらえますように(小山慶一郎)」TVアニメ「シャドウバースF」新OPがNEWSに決定!

9月24日(土)午前10時から放送された『TVアニメ「シャドウバースF」特別編』内にて、10月1日(土)からスタートする第3クール『シャドバ部対抗編』の新OPテーマ、新EDテーマの情報を解禁しました。新OPテーマはNEWS『Tick-Tock』、新EDテーマは超ときめき(ハート)宣伝部『STAR』に決定!本日は、それぞれのアーティストからのコメント動画もご紹介!TVアニメ「シャドウバースF」はテレビ東京系6局ネットにて毎週土曜日、午前10時放送中!ぜひお見逃しなく!

新OPテーマ情報

■新OPテーマ
NEWS『Tick-Tock』


【NEWS・プロフィール】
小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久の3人。
2004年「希望〜Yell〜」でメジャーデビュー。
代表曲は「weeeek」、「チャンカパーナ」、「未来へ」
2022年8月に最新アルバム「音楽」を発売、ライブツアーを8月末より全国8都市25公演「NEWS LIVE TOUR 2022 音楽」を公演中。
現在、アーティスト活動だけではなく、ドラマ・舞台・バラエティ・コメンテーター・報道・作家・衣装デザインなど、個人としてもそれぞれのフィールドで活躍の場を広げている。

【NEWS・小山慶一郎コメント】
今回NEWSの「Tick-Tock」が「シャドウバースF」のオープニングテーマに決定しました。メンバー3人で報告を受けたのですが、とても嬉しい気持ちとこのコラボから生まれる楽曲への期待感でいっぱいになりました。

僕は「シャドウバースF」の世界観が大好きで、カードゲームでありながら、そこで繊細に展開していく心理戦や、時計の針の音が聞こえてきそうな緊張感など、刻々と状況が変わる中でどう向き合って戦うのか。

このアニメを見ていると人間力の戦いのようなものも感じます。勝ち負けだけでは得られない成長を見せてくれる姿を、これからも期待しています。

「シャドウバースF」は世界中でも愛されていると思います。「シャドウバース」が国を超えて世界中の人と人を繋ぐように、僕たちNEWSの曲も世界中のシャドバファンに愛してもらえますように。

【コメント動画】
新OPテーマを担当するNEWSのみなさんからのコメント動画を頂きました!



新EDテーマ情報

■新EDテーマ
超ときめき(ハート)宣伝部『STAR』


【超ときめき(ハート)宣伝部・プロフィール】
きみのハートにロックオンっ!
スターダストプロモーション所属の辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴、吉川ひよりの
6人組アイドルユニット「超ときめき(ハート)宣伝部」
「ときめく恋と青春」をテーマに世界中のみんなにときめきを宣伝(お届け)しています(ハート)
楽曲「すきっ!〜超ver〜」がTikTokや各音楽配信サイトで日本のみならず、海外でも1位を獲得しています(ハート)
2022年10月22日には自身最大集客数で幕張メッセでのワンマンライブを開催!

【超ときめき(ハート)宣伝部 メンバーコメント】
【辻野かなみ】
この度、TVアニメ「シャドウバースF」のエンディングテーマに超とき宣の「STAR」が決定してとても嬉しいです!今回、初めてアニメのテーマソングを担当させて頂きました。
アニメを観た皆さんがエンディングテーマ「STAR」を聴いて、よりアニメに感情移入でき、心を動かす事ができたらいいなと思いながらレコーディングさせて頂きました!たくさんの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。

【杏ジュリア】
私たちの曲がTVアニメ「シャドウバースF」のエンディングテーマを担当させて頂くことになったと聞いた時は本当に感激でした。「STAR」は、熱くとても前向きな曲なので、この曲を通して少しでもシャドウバースの世界を盛り上げられたら嬉しいです。是非たくさん聴いていただきたいです。「STAR」が皆さんにパワーを届けられますように。

【坂井仁香】
今回TVアニメ「シャドウバースF」のエンディングテーマを担当させていただくことになりました。ずっと、いつかアニメの主題歌を歌いたい!と思っていたのでお話を聞いた時すごく嬉しかったです!!仲間と夢に向かって走っていく、キラキラな楽曲になっています!この楽曲で、素敵なアニメをより盛り上げて、視聴者のみなさんにも勇気や元気を届けられたら嬉しいです!

【小泉遥香】
この度TVアニメ「シャドウバースF」のエンディングテーマを務めさせて頂くことになりました。ずっとTVアニメの主題歌を担当させて頂くことが私たちにとっての1つの夢でもあったし、キャラクターもアクションも魅力的なシャドウバースの主題歌に選んで頂けて、とても嬉しいです!「STAR」は夢を追いかけている人や、仲間となにかに向かって頑張っている方の背中を押せる曲になっているので、ぜひこの曲を聴いて勇気や元気を与えられたら嬉しいです!よろしくお願いします!

【菅田愛貴】
この度TVアニメ「シャドウバースF」のエンディングテーマに超ときめき(ハート)宣伝部の「STAR」を起用して頂きました!私はアニメが大好きで、シャドウバースも楽しませて頂いていたものだったので、お話を聞いた時はとても感激でした!そんなシャドウバースの仲間たちの絆や、前向きに夢を目指す気持ちが、曲にこもっています!
とあるキャラクターの口癖が歌詞に描かれていたりもしますので、是非!アニメをお楽しみ頂いた後、エンディングテーマも聴いてくださると嬉しいです!

【吉川ひより】
今回、超ときめき(ハート)宣伝部の新曲「STAR」がTVアニメ「シャドウバースF」のエンディング曲に決定しました。前からアニメのテーマソングをやりたい!そう思っていたので決まった時はビックリしました!アニメを見た後に来週も続きが楽しみだなと思いながら「STAR」を口ずさんで貰えたら嬉しいです!「シャドウバースF」も「STAR」も沢山の方に届きますように。

【コメント動画】
新EDテーマを担当する超ときめき(ハート)宣伝部のみなさんからのコメント動画を頂きました!



番組概要とお知らせ


10月1日(土)より第3クール『シャドバ部対抗編』がいよいよスタート!
ご紹介した新OPテーマ、新EDテーマにもご注目ください。

タイトル:TVアニメ「シャドウバースF」
放送日時:毎週土曜日午前10時〜 放送中
放送局:テレビ東京系6局ネット


【イントロダクション】
「シャドウバース」のプロプレイヤーを育成する施設、シャドバカレッジ。
転校生・天竜ライトは、7つあるシャドバ部の1つ「セブンスフレイム」に入部することを決意する。しかし、セブンスフレイムは部員不足で廃部寸前!廃部を避けるべく、ライトは新入部員を探すことにする。そんなライトを待ち受けていたのは、多種多様なカードを操る、強力なライバルたちだった——。

【STAFF】
監督:川口敬一郎
副監督:林直孝
シリーズ構成:磯崎輪太郎 赤尾でこ
アートディレクター:ぽんず
キャラクター原案:岡田学彌 みけぼし ヘスン おにねこ
キャラクターデザイン:原田大基
フォロワー監督:北川大輔
サブキャラクターデザイン:新田靖成
デジフレデザイン:宮川知子
プロップデザイン:岩永悦宜
色彩設計:佐藤直子 品地奈々絵
美術監督:鐘權濱
美術設定:緒川マミオ
モニターグラフィックス:sankaku
3DCGディレクター:大嶋慎介(DEEN DIGITAL)
撮影監督:中村雄太 浅川茂輝 越山麻彦
編集:平木大輔
音響監督:飯田里樹
音楽:池頼広
音響制作:ソニルード
アニメーション制作:ZEXCS

【CAST】
天竜ライト:上村 祐翔
蜜田川イツキ:山村 響
真壁スバル:浦 和希
ドラグニル:井澤 詩織
ジェントルマン:森久保 祥太郎
風祭レン:武田 羅梨沙 多胡
小鳥遊ツバサ:富田 美憂
白銀ミカド:榊原 優希
邪星リョウガ:逢坂 良太
乙坂シオン:集貝 はな
ほか

公式HP

https://anime.shadowverse.jp/


公式Twitter: @shadowverse_anm
公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC-JGJyM34ZzX-EUkIzIwrLA


YouTube「テレビ東京公式 あにてれちゃんねる」(1話〜最新話まで無料配信中)




(C) アニメ「シャドウバースF」製作委員会・テレビ東京

広告の後にも続きます

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル