top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【全員逃亡の失敗レポ】余った餃子の皮で「揚げマシュマロ餃子」はマシュマロ包んで揚げるだけ! のはずだった…

Pouch[ポーチ]

【全員逃亡の失敗レポ】余った餃子の皮で「揚げマシュマロ餃子」はマシュマロ包んで揚げるだけ! のはずだった…


おうちでつくる餃子は格別。だけど、タネと皮の配分によってはハンパに餃子の皮が余りがち。

冷蔵庫で保存しても硬くなっちゃうし、なんとか上手に活用する術はないものか……と思っていたら、マシュマロのエイワ公式ホームページにぜひ試してみたくなるレシピ「揚げマシュマロ餃子」を発見。

さっそく挑戦してみたら、包んで揚げるだけなのに想像以上に激ムズだったのでレポさせてください〜!

【材料もソー・シンプル☆】

必要な材料は、水、マシュマロ、そして余った餃子の皮。

作り方は餃子とおんなじで、皮の周りに水をつけてからマシュマロを真ん中に置いて、包んでいきます。このとき、重ねた部分の皮が一体化するほどギュッとつなぎ合わせるのがポイント。

広告の後にも続きます

また、開封してから時間の経った皮は硬く、やぶれやすくなってるので注意デス。餃子の皮が余ったら翌日のおやつにつくるくらいがよいでしょう。

【マシュマロ包んで揚げるだけ! のはず…】

さて、あとは揚げるだけで完成です。油がいい温度になったらどんどん揚げていきます。

と思ったのもつかの間、きちんとマシュマロを密封できたはずなのに、揚げていくうちに皮が次々と破れていき、マシュマロがじゃんじゃん逃げ出してくるではありませんかっ。

しかも逃亡に成功したマシュマロは油の中で真っ黒に焦げていき、まるで暗黒物質みたいなものを生み出してしまいました。

匂いや様子からして、コレ、ものすごくデンジャラスなのでは。

【捕まえられず、敗北】

成功すると太った三日月みたいでほーんとかわゆいし、揚げたてを食べると外はサクサク、中はとろ〜り♡ が最高なのですが。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル