top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『住住』第4弾がHuluで配信 バカリズム、水川あさみらに加え、新たに近藤春菜が出演

Real Sound

『住住』

 『住住』のシリーズ第4弾が、Huluにて10月1日より独占配信されることが決定した。

【写真】ドライブを楽しむバカリズム&日村勇紀&水川あさみ

 バカリズムが原案・脚本を務め、2017年にスタートした『住住』。第1弾(1月期に日本テレビにて放送/オンライン動画配信サービスHuluで先行配信)には、バカリズムと二階堂ふみ、若林正恭(オードリー)が実名で出演し、日常的ドラマを繰り広げた。

 新シリーズでは、バカリズム、バナナマンの日村勇紀、オードリーの若林、水川あさみらおなじみのメンバーに加え、水川の実際の友達である近藤春菜(ハリセンボン)も初出演する。

 第2シリーズ以降、定点観測的に「バカリズムの作業場」で繰り広げられるエピソードを展開してきた本作。第4弾では、バカリズムらが小型バスに乗って、作業場を飛び出し、ドライブに出る。

広告の後にも続きます

 原案・脚本を務めるバカリズムは、「今回はいつもの作業場とは違う場所を舞台にしたエピソードが1つあるんですけど、ワンシチュエーションというのは同じ。“ずっと同じところに座って、ただしゃべってるだけ”という『住住』の良さはそんなに変わっていません」と断言し、「この“変わらない感じ”が『住住』の良さだと思っていますので、楽しんでいただけたらなと思います」とアピール。

 また、第4話の配信がスタートする10月22日の18時から19時には、「HuluライブTVチャット」の開催が決定。キャスト陣と一緒にこれまでの名場面を振り返る。

 なお、10月8日から前作『住住』(2021年)から厳選したエピソードが日本テレビの昼帯にオンエアされる。TVerでは9月24日12時から、過去作が順次無料配信される。

■コメント
・バカリズム(原案・脚本)

『住住』は勝手に毎年やるもんだと思っちゃってたから、うれしいというか……「今年もやれてよかったな」と、ホッとした感じです。実は僕、劇中とほぼ同じ雰囲気の作業場を実際に持っているんですよ。ドラマ上はみんなが遊びに来て楽しくやっているんですけど、実際は誰もいないその部屋で、1人で脚本を書いてるから、たまにすごく虚しくなるんですよね。「みんながこの部屋に遊びに来てくれたらなぁ」という妄想をドラマにしているような感じなので、書きながら「本当は誰も来ねぇのに……」と思っています(笑)。今回は近藤春菜さんも初登場します。春菜さんと実際に友達の水川さんにアンケートを渡して記入してもらったり、監督と春菜さんの打ち合わせで出た話を教えてもらったりして、脚本を書きました。
また、今回はいつもの作業場とは違う場所を舞台にしたエピソードが1つあるんですけど、ワンシチュエーションというのは同じ。“ずっと同じところに座って、ただしゃべってるだけ”という『住住』の良さはそんなに変わっていません。この“変わらない感じ”が『住住』の良さだと思っていますので、楽しんでいただけたらなと思います。

・バナナマン 日村勇紀

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル