top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『僕のヒーローアカデミア』第6期、連続2クールで放送決定 山下大輝からのコメントも

Real Sound

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期が連続2クールで放送されることが決定した。

 本作は、世界累計発行部数6500万部を突破した、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載中の堀越耕平による同名コミックをアニメ化したもの。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久、通称“デク”が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開する、「友情・勝利・努力」をまっすぐに突き進むジャンプ王道ヒーローアクションだ。

 10月1日より、第5期最終回の第113話「空、高く群青」から直結する、第114話「静かな始まり」が放送される。ヒーローvs敵<ヴィラン>による「全面戦争編」の幕が開く。

  放送開始まで1週間となった9月24日、新たなCM「この戦いのために」編が公開。これまでのシリーズのデクやクラスメイトたちの姿に合わせて山下大輝演じるデクの「これまでの日々は、この戦いのためにあったのかもしれない」というボイスから、第6期「全面戦争編」の映像がめまぐるしく展開していくCMになっている。

 さらに、主演の山下から放送を前にコメントが寄せられた。

広告の後にも続きます

●山下大輝(デク役)コメント
いよいよ僕のヒーローアカデミアの6期がはじまります! 5期まで積み重ねてきた絆、因縁、それぞれの想いがぶつかり合います! 正直なところヘビーです!(笑) だからこそ毎回忘れられないくらい全力でチャレンジしています!恐らくそれは僕だけではなくて、他のキャストの方々やスタッフの皆さんも同じです!ヒロアカ6期は皆さんにも今まで以上にPlus Ultraしてもらって……そして……一緒に乗り越えていきましょう!!」

(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル