top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

事務所も難色示した!松田龍平・松田翔太の豪華すぎる”兄弟共演”、監督オダギリジョーが実現した経緯

COCONUTS

9月24日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、オダギリジョーさんと麻生久美子さんが生出演。オダギリさんと麻生さんは、放送中のドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」(NHK総合)シーズン2の見所を明かし、話題を集めました。

(画像:AFP=時事)

■事務所も難色示した!松田龍平・松田翔太の豪華すぎる”兄弟共演”、監督オダギリジョーが実現した経緯

絶賛放送中の「オリバーな犬」は、オダギリさんが脚本・監督を担当する話題のドラマ。

ドラマのシーズン2では、キッチンカーで働くマガリ兄弟として、松田龍平さんと松田翔太さんが出演。

ハリセンボン・近藤春菜さんが、「松田龍平さん松田翔太さんの兄弟の出演は貴重じゃないですか?」と尋ねると、オダギリさんは「今までなかって言ってました」と返答。

広告の後にも続きます

続けて、近藤さんが「どうやって口説かれたんですか?」と聞くと、オダギリさんは「龍平君と翔太君…。翔太君の方が個人的に、たまに飲みに行ったりする仲で、『オリバー』の話とかもしてて、暇だったら出てよ、みたいなノリで話をしてたんですよ。ちょっと僕も調子に乗って、2人で出てほしいなという気になっちゃって、それでお願いした次第です」と、オファーを出した経緯を明かします。

オダギリさんによると、「ちょっと時間はかかりました。事務所的にも、2人を同じ作品に出すのっていう事の難しさを今までずっと持ってきたんで…。『オリバー』で出していいのかという所も
あったんだと思いますね」と、出演にこぎつけるまでは紆余曲折があったとのこと。

■オダギリジョーと麻生久美子が「オリバーな犬」これからの見所を明かす

「オリバーな犬」は、シーズン1、シーズン2それぞれ全3回の放送。

27日に放送される第5話の見所を聞くと、麻生さんは「本当に豪華なキャストで面白いし、ピッタリなので、楽しんでご覧いただければと思います」とコメント。

続けて、「オダギリさんからリクエストがあった動きとか、何かね、こうしてくださいって言われて、『えっ?』と思いながら、『はい!』って言ってやりながら台詞を言ったりしたんですけど、アドリブだったり本当に面白いです」と、5話の見所を明かします。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル