top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オンオフ使える!カジュアルに着こなす「ジャケット」コーデ3つ

朝時間.jp

ビジネスシーンでも、ちょっとしたお出かけの時にも使える「ジャケット」。1つは持っておきたい、あると便利なアイテムですよね。

カッチリとしたイメージのあるジャケットスタイルですが、合わせるアイテムによっては印象もガラリと変わります。

今日はパーソナルスタイリストの高橋 愛さんの連載から、ジャケットカジュアルに着こなすコーディネート例を3つご紹介します。

夏物に羽織るだけ!「秋コーデ」が完成

少し涼しくなってきた秋口のコーディネートに迷ってしまう場合は、夏の服装にジャケットを羽織るだけでOK!

写真は半袖Tシャツにタイトスカートという夏ファッションに、ジャケットを重ねたコーディネート。

広告の後にも続きます

秋は突然気温が上がることも多いので、少し暑い時はジャケットを脱いだり、肩がけしたり、涼しさを調整できるのもうれしいポイントですね。

(参考:羽織るだけで秋コーデが完成!GU「ダブルブレストテーラードジャケット」着回し術3つ

適度にカジュアルダウン♪「ワンピース+スニーカー」を合わせる

カチッとしすぎてしまうこともあるジャケットコーデは、適度な抜け感を出すとおしゃれ度がアップします♪

きちんと見えするジャケットも、ドットのワンピスニーカーでカジュアルダウンさせると、一気にこなれた印象に。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル