top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

異例の期待がかかる長澤まさみの新ドラマ、驚きの挑戦もある?

リアルライブ

 女優の長澤まさみが主演し10月24日にスタートするフジテレビ系の月10ドラマ「エルピス―希望、あるいは災い―」が、10月17日からフランス・カンヌで開催される国際映像コンテンツ見本市「MIPCOM(ミップコム)」において、Asian World Premiere TV Screeningとして世界初上映されることを、各メディアが報じた。

 同ドラマは、実在の複数の事件から着想を得て制作された社会派エンターテインメント。長澤演じる、スキャンダルによってエースの座から転落したアナウンサー・浅川恵那と彼女に共鳴した仲間たちが、犯人とされた男の死刑が確定した、女性連続殺人事件の冤罪疑惑を追う姿を描く。

 ​>>月曜カンテレ枠ドラマに豪華キャストを起用できる理由 次期は主役級3人がメインに<<​​​

 世界最大の映画祭「カンヌ国際映画祭」のメイン会場と同じ、グランド・オーディトリウムにおいて、世界で初めて上映されるが、60年近い歴史を持つMIPマーケットにおいて、日本ドラマの世界初公開がメインホールで行われるのは今回が初めてだという。

 「おそらく、海外のマーケットも視野に入れたドラマ作りをしているのでは。そのためか、どうやら長澤にとっての〝挑戦〟もありそうだ」(芸能記者)

 発売中の「週刊新潮」(新潮社)によると、今作には、撮影に性的なシーンが出てくる場合、制作側と役者の間に入って仲介するスタッフであるインティマシー・コーディネーターが入っているそうで、裏を返すと今作で長澤がその立場の人物が必要なシーンに挑戦するかもしれないというのだ。

 「主演映画『MOTHER マザー』で男にだらしない自堕落なシングルマザーを演じ新境地を開拓した長澤だけに、さらに高みをめざすことを決意したのでは。そういう演技は海外の関係者からも評価されるはずなので、今作が世界進出のきっかけになるかもしれない」(テレビ局関係者)

 いろんな見どころがありそうで初回から目が離せないドラマになりそうだ。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル