top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

場外弾含む3安打5打点の大暴れ!CSの舞台で活躍する姿が見たい原監督期待の巨人の大谷翔平級の逸材とは!?

ラブすぽ

場外弾含む3安打5打点の大暴れ!CSの舞台で活躍する姿が見たい原監督期待の巨人の大谷翔平級の逸材とは!?

場外弾含む3安打5打点の大暴れ見せた秋広優人

9月23日に浦安市運動公園野球場で行われたイースタン・リーグの千葉ロッテマリーンズ戦に、「8番・一塁」で先発出場した秋広優人は、5打数3安打5打点1HR。8号2ラン場外ホームランを放つなど5打点の大暴れを見せ、今シーズン1軍初昇格へアピールした。

2回、2アウト1塁の場面で打席に立った秋広優人は、千葉ロッテマリーンズ先発の鈴木昭汰の4球目、真ん中付近に入ってきたストレートを見逃さず、ライト場外に運ぶ特大の8号2ランホームランを放つ。

さらに、4回1アウト1、2塁のチャンスの場面で、再び鈴木昭汰の4球目126キロのスライダーをライトへ運び、チャンス拡大。鈴木大和のタイムリー内野安打、松原聖弥の犠牲フライを呼び込んだ。

最後は、8回1アウト満塁のチャンスの場面で、千葉ロッテマリーンズ2番手・土肥星也の3球目シュートをセンターへ弾き返す走者一掃の3点タイムリーツーベースヒットを放った。

8号2ラン場外ホームランに、走者一掃の3点タイムリーツーベースヒットを放ち、5打点の大暴れで、残り少なくなった今シーズンでの1軍初昇格を目指し、アピールを見せた。

広告の後にも続きます

秋広優人は、規格外のパワーで松井秀喜の後継者候補として、今シーズンから背番号55を背負う近未来のスラッガー候補。

今シーズン、まだ1軍昇格は一度もなく、残りわずかな今シーズン中に1軍昇格を果たし、来シーズン大ブレイクを果たす為の足がかりを掴みたいと、2軍で必死に結果を残している。

打席に立つ姿は、まるで大谷翔平のようと評され、阿部コーチも丸佳浩の次にセンターのレギュラーを、と期待を寄せる逸材だ。

秋広優人には、チャンスを呼び込み、ものにできるバッティングにさらに磨きを掛けてもらい、今シーズン初の1軍昇格を果たし、ド派手な1軍初ヒットを放つ姿を期待したい。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル