top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

田中道子、清原果耶主演『霊媒探偵・城塚翡翠』出演決定 及川光博演じる警部の部下役に

Real Sound

田中道子©︎日本テレビ

 10月16日より日本テレビ系で放送がスタートする清原果耶主演の日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』に田中道子が出演することが決定した。

参考:清原果耶が原作表紙でおなじみのポーズを披露 『霊媒探偵・城塚翡翠』ティザー映像公開

 本作は、“霊が視える”という能力を持つヒロインが、死者からのヒントを頼りに“霊媒探偵”として難解な事件と向き合っていくミステリードラマ。霊視には証拠能力がないため、誰からも信じてもらうことができない。そこで彼女はどんな方法で事件を解決に導いていくのか、緻密に構成された物語が驚きの展開につながっていく。

 田中が演じるのは、警部の鐘場(及川光博)と共に事件を捜査する、警視庁捜査一課の巡査部長の雨野天子。田中は自身が演じる雨野天子について、「人一倍仕事にプライドを持っているが故に、部外者にキレたり、傍若無人な態度を振る舞ったりするシーンが多く、共演者の皆さんにキツイ台詞を言う時は心が痛いです……!」としつつ、「(心を)痛めながらもキレキレでいきたいと思います!」とコメントした。

■コメント
・田中道子(雨野天子役)

広告の後にも続きます

雨野天子役の田中道子です! 及川光博さん演じられる鐘場警部の部下として連続殺人事件の事件解決に勤しむ刑事、という役どころです。
天子は、人一倍仕事にプライドを持っているが故に、部外者にキレたり、傍若無人な態度を振る舞ったりするシーンが多く、共演者の皆さんにキツイ台詞を言う時は心が痛いです……! 痛めながらもキレキレでいきたいと思います!
共演者の方々、スタッフさんが皆明るくて、笑顔の絶えない現場です。1人でも多くの方に楽しんで頂けるよう精進して参ります!

・古林茉莉(日本テレビプロデューサー)

雨野天子は正義感が強くたくましい女性刑事(そしてちょっとキレキャラ)です。田中道子さんご自身も前向きで実直なお人柄で、凜とした姿に天子と重なる部分があり、オファーさせていただきました。既に撮影も進んでおりますが、現場ではカットがかかった後の気さくな雰囲気や笑顔のギャップがとてもチャーミングで、今回ご一緒できたことをとても嬉しく思っております。また、田中さんが着こなすパンツスーツ姿の佇まいが本当に美しく、及川さんと田中さんが並んだ際の刑事2人の格好良さには、このドラマの見どころの1つとなりそうなパワーを感じています。天子は鐘場警部と師弟関係のような存在で描かれていきますが……それゆえの香月や翡翠に対する当たりの強さも必見です。各キャラクターとの掛け合いにもぜひご期待下さい。
(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル