top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

最終審査!ファイナリスト10人→合格5人は誰?:Dreamer Z

テレ東プラス

日曜夜9時30分からは、Z世代のスターを発掘する「~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z」(毎週日曜夜9時 MC:木梨憲武、池谷実悠テレビ東京アナウンサー)を放送!

LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」ガールズグループ部門が、いよいよ最終審査へ。応募総数約4万8000人(男女両部門)の中から、ミッションを勝ち進んできたのはわずか10名。いよいよ明日、ここからデビューする5人が決定する!

審査を行うのは、ガールズグループ部門プロデューサーのØMI(登坂広臣/三代目 J SOUL BROTHERS)を始め、楽曲制作、ボーカル、ダンスレッスン担当者ら合計5名(ALYSA、Emyli、ZERO、Ruu)。


Final Missionの課題は3つ。1つ目は10人全員でのダンストラックのパフォーマンス、2つ目はこれまでのオリジナル課題曲「CHILI CHOCOLATE」と「ONE BITE」のブラッシュアップ、そして3つ目は、新しいオリジナル課題曲「Lonely」だ。


全てのパフォーマンスを終えた時点で、総合評価の高い5人がデビューの権利を勝ち取る。


1年以上に渡って繰り広げられてきた、このオーディション。激戦を勝ち上がってきたRIA、AYUNO、HANA、TSUKUSHI、UNO、MINA、MIRANO、UWA、RUAN、ANRIの10名が、ついに最終審査のステージに立つ。
OMIは「僕個人としても、ガールズグループをプロデュースするという夢があり、こうしてファイナリストのみんなを前にすると、感慨深いものがあります。この最高のステージを心から楽しんで、かみ締めて、かましてください!」とコメント。
ここまで指導してきたボーカルトレーナーのEmyliも「いよいよだね。めっちゃデカいステージだし、気合い入るね! 楽しみにしてます」と期待を寄せる。


まずは、最終審査の1つ目の課題、ダンストラック審査へ。ダンストレーナーRuuがつけた振り付けは過去最高の難易度で、全員に見せ場が用意されている。
ダンス初心者のHANAは、練習で大苦戦。頭を抱え、「ホンマごめん」と謝るシーンも。


サウンドプロデューサー・ZEROが候補生のために作曲したダンストラックは、「CHILI CHOCOLATE」や「ONE BITE」がリミックスされた、このオーディションの集大成的な楽曲。プロのダンス講師・UWAと、ダンスの世界大会優勝者・TSUKUSHIがリードしてパフォーマンスを作り上げていく。

楽曲中盤でテクニカルな見せ場を与えられたのは、ダンススキルの高いUWA、TSUKUSHI、RUAN。HANA、ANRI、MINA、RIAがメロウで艶やかな振り付けを任された。
Ruuが「爆発して、かましてほしい」というパートを託したのは、UNO、MIRANO、AYUNO。終盤は、全身を使った激しいダンスを全員がユニゾンで踊る圧巻の構成。ダンスに実力差がある中で、いかに自分をアピールできるかが合否の鍵を握る。


審査直前、ステージ袖でお互いに背中を叩き合って気合いを入れる候補生たち。
合格できるのは5人だけ…苦楽をともにしたチームメイトでありながら、全員がライバル。そして、この10名でパフォーマンスするのはこれが最初で最後となる。


候補生を代表して、TSUKUSHIは「1人1人の個性や10人での一体感をこの曲にたくさん詰め込んで表現して、見ている皆さんを圧倒させるパフォーマンスをしたいと思います」とスピーチした。


本番前は和気藹々としていた候補生たちだが、ステージに立つと表情は一変。プロのアーティストとしての自覚を持ち、TSUKUSHIの言葉通り、審査員をも圧倒する大迫力のパフォーマンスを披露した。


ØMIは笑顔を見せ、曲が終わると同時に立ち上がってグッドサインを。
「個人の戦いであるはずなのに、ひとつの集合体に見えた。各パートのパワーやスピード、前半のしなやかさ、個々の見せ方…改めてスキルの高さを存分に発揮した、圧倒されるくらいのパワーを感じるステージでした。ファイナリストの力を見せたなという感じ。素晴らしかったです」。


Ruuも「最初の練習のうちは体力が持つのかギリギリで、とてもしんどかったと思います。ここまでしっかり踊りこんでくれて、見てくださる人に気持ちが届くパフォーマンスになった」と称賛し、ZEROも「想像を超えた。今すぐにでもこのまま世界に届けられるくらいのクオリティ」と賛辞を送った。先頭に立ってメンバーを引っ張ってきたUWAとTSUKUSHIは抱き合って涙。互いの健闘をたたえ合った。

安堵したのもつかの間、最終審査の課題はあと2つ。輝きを放ち、夢をつかむのは誰なのか!? 審査の模様は番組でチェックを!

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル