top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

好きな歌舞伎役者ランキング「1位は香川照之」の衝撃!選ばれた“まさか”の理由は?

女性自身

好きな歌舞伎役者ランキング「1位は香川照之」の衝撃!選ばれた“まさか”の理由は?

歌舞伎のステージだけでなく、高い演技力や存在感で映画やドラマでも活躍する歌舞伎界のスターたち。しかし、女性問題などのスキャンダルで注目を集めることも少なくない。

 

そんな彼らへの世間の印象はどのようなものなのか。本誌はクロス・マーケティングのQiQUMOなどを使い、282人にアンケート調査を実施。好きな歌舞伎役者、嫌いな歌舞伎役者をランキング化した。

 

果たして好きな歌舞伎役者ランキングで1位の栄冠に輝いたのは一体――。

広告の後にも続きます

 

まず、第5位は六代目 片岡愛之助(50)。“ラブリン”の愛称で親しまれる愛之助。NHK大河『真田丸』での冷静沈着な大谷吉継から、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)ではオネエ口調で強烈な印象を残した黒崎駿一を演じるなど幅広い演技力を評価する声が。

 

「ドラマなどでもインパクトのある役柄を見事に演じている姿がいい」
「よくテレビで拝見するので」
「歌舞伎役者としてというよりテレビで見るイメージになってしまうのですが親しみやすさが好きです」

 

また、「紀香さんが幸せそう」「奥様の藤原紀香さんともども、好感が持てる」のように16年に結婚した藤原紀香(51)との夫婦関係に好感を抱く人もいた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル