top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

デートで指が触れ合って…。堀 未央奈の“小悪魔的な彼女感”の虜に

東京カレンダー

×

デートで指が触れ合って…。堀 未央奈の“小悪魔的な彼女感”の虜に

乃木坂46のメンバーとしてデビューし、2021年3月にグループを卒業。現在は、女優、モデル、そしてYouTubeなどでも活躍中の堀 未央奈さん。

大人の女性として魅力が増す彼女を、明治通りから一本入った小道にある、隠れ家チックなカウンターイタリアンにお連れした。

写真撮影では “小悪魔的な彼女感” を魅せてくれた、堀さんのインタビュー。今日と10/1(土)の2回に渡ってお届けします!


「もし、堀 未央奈とデートしたら…?」もっと見たい方は写真ギャラリーをチェック!


“賑わい”は、みんなが美味しいものを食べて生み出す幸せのカタチ


今回、上記の写真撮影で、“賑わうイタリアンでのデートストーリー”を演じてくれた堀 未央奈さん。

ドラマにバラエティ、そして自身のSNSとマルチに活躍する彼女。インタビューでは開口一番、賑わう店へのこだわりを語ってくれた。

「シンプルにまず美味しいものがあって、それを食べたみんなが口々に“美味しいね”って楽しく会話して。そういった空気感が生み出す“賑わい”が好きです」

インタビューを通して伝わってきたのは、彼女の食への並々ならぬこだわりだ。

「美味しいものを食べるのって、すごく幸せ。私の場合、優先順位の1位と言っても過言ではないくらい、一食一食を大事にしています。

“休みの日だし、適当でいっか”みたいなことには絶対になりません。だって、ランチを食べながら、もう夕食のこと考えてますから(笑)。

日によっては、朝昼をしっかり食べ、さらに17時スタートと21時スタートで2回ディナーすることも(笑)。和食系の優しい味なら全然いけます」


そうさらりと言ってのけた言葉と、目の前の細身のクールビューティにギャップがあり過ぎて、思わず戸惑う。

さらに、「連れて行ってもらうより、連れて行く側なんです」と続けた言葉も、にわかには信じ難いのだが……。

「連れて行ってくださるような人と知り合わないんですよ(笑)。周りは年下が多くて、私がお店を予約して連れて行くことが多いんです。自分でもそうすることが好きなので、苦じゃないですしね。

実際に連れて行って、その子が感動してくれて、美味しそうな顔を見れたら、うれしい。きっと、誰かを喜ばせたい気持ちが大きいんだと思います」

“彼氏っぽい”と言われることも多いという。だが、それだけ“男前”だと、自身がデートに誘われた際、見る目は厳しくなってしまうのでは?

「いえいえ、自分がちゃんとしたいだけで、相手に同じことを求めたりはしないですよ。大衆居酒屋でも全然、大丈夫。

ただ、その……味だけは美味しくあってほしいです(笑)。高い安いじゃなくて、大事なのは味ですから。間違いない町中華とか、こんなお店知ってるんだ、って尊敬しちゃいます」



賑わう店にいると、どうしてその店に人が集まるのか。その理由が知りたくなってしまい、観察するのも常。

「これまでの私の経験則だと、お店の雰囲気を作っているスタッフさんたちの存在も大きな要素。お客さんとのコミュニケーションが上手なお店って、賑わってませんか?」

物事を俯瞰して分析するクレバーさに加え、自分の意見をはっきりと口にする。

インタビュー中、投げかけるどんな質問にも躊躇することなく、しっかりと目を合わせ、歯切れよく答える彼女からは、アイドルグループ時代の面影はない。

自立したひとりの女性としての強さのようなものを感じた。


「自分の意見をしっかり持っている友達が多いし、自分もそうでありたいという思いは強いですね。ファンの方たちからも、もっと頼りにされたい。

本当の友達みたいに、身近なお姉さんみたいに、寄り添える人でありたいんです」

彼女のSNSが人気なのも、その“寄り添う”に嘘がないことを、きっとフォロワーが見抜いているからなのだろう。

オススメのコスメから恋愛相談まで、寄せられる質問に真摯に答えている様子は、外から覗いても伝わってくる。

流されることなく、自分らしい形で発信していく。そこに責任は伴うが、背負う覚悟はできている。

大人の女性として、堀さんの歩みは始まったばかりだ。


【WEB限定】編集部は見た!堀さんの撮影当日の裏話


夏の暑さも厳しい中で行われたこの撮影。多忙な堀さんは午前にテレビのロケを終え、駆けつけてくれました。

透き通るような白い肌、とはまさにこのことか!という美肌に、抜群のスタイルが目を引きます。

かと思いきや、撮影ではどの料理も「美味しい!」と、満面の笑みで予定以上に多くの料理を楽しんでくれました。

また、「スマホで料理撮影してください!」というリクエストにも答えてくれ、さらに彼氏役の男性モデルをさながら彼氏のように撮影する場面も!

お店の雰囲気も相まって終始、和やかな撮影となりました。


【後編】 10/1に公開!
■堀 未央奈さんがデートを楽しんだ、恵比寿のカウンターイタリアンの魅力
■【WEB限定】撮影風景のメイキング動画
■WEB限定の未公開カット!

■プロフィール
堀 未央奈 1996年生まれ、岐阜県出身。2013年、乃木坂46の2期生としてデビュー。2021年3月に卒業しソロ活動をスタート。現在、女優、モデルとして活躍中。日本テレビ系10月8日スタートの玉森裕太さんの主演ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』に研修医役で出演予定

■衣装
[堀さん]ワンピース 19,000円、トレンチコート 24,000円〈ともにHer lip to https://herlipto.channel.io〉、ゴールドネックレス 15,400円、パールリング 16,500円〈ともにmasae〉、シルバーネックレス 21,900円、イヤーカフ 13,050円〈ともにマグノリア〉、バングル 44,000円〈ドーラ/すべてロードス TEL:03-6416-1995〉、バッグ 12,900円、ミニバッグ 5,900円〈ともにCHARLES & KEITH/CHARLES & KEITH JAPAN http://charleskeith.jp/〉、その他本人私物
[男性]ジャケット 44,000円〈フィル ザ ビル/フィル ザ ビル マーカンタイル TEL:03-6450-3331〉、カットソー 14,300円〈オリジナル チャコール/チャコール トーキョー TEL:03-6432-5267〉、パンツ 35,200円〈ブルーナボイン/ブルーナボイン代官山店 TEL:03-5728-3766〉、その他スタイリスト私物


▶このほか:「なんでしょう、意地ですね」ヒコロヒーが語る、芸人としての“譲れない信念”とは




東京カレンダー最新号では、堀 未央奈さんのインタビュー全文をお読みいただけます。
東カレに語ってくれた、最近の女子会事情や、堀さんが考える自身の“肩書き”とは?

アプリのダウンロードはこちらから。


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル