top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

不安が押し寄せ眠れない! ひそかに離婚準備をはじめるが、保活に就活、何よりお金が心配で…/離婚まで100日のプリン

ダ・ヴィンチWeb

×

 人生の伴侶と思った相手が実は…「俺様気質」だった――。

この作品のイッキ読みはこちら

 看護師をしていたときに、患者である夫・プリ彦に猛アタックされて、結婚したプリ子。結婚してからの夫は、家事も育児もなにもせず、自分勝手でモラハラ全開。ついには不倫まで発覚――! 怒りが頂点に達した妻は、モラハラ夫と離婚するための準備にとりかかる。

『離婚まで100日のプリン』は、新生児を抱えた専業主婦が、自己愛強めの夫からモラハラ、DV、不倫をされて離婚するまでの100日間を綴ったコミックエッセイ。

 妻の葛藤をゆるいイラストで描き、ママ向けメディアやインスタグラムで注目を集めた本作品を大好評につき再掲載!

広告の後にも続きます

 お金、仕事、保育園など、離婚後の生活は厳しい。現実的な問題を前に、プリ子には迷いが生じていた。

※本作品は著:きなこす、コラム解説:伊東有理子のコミック『離婚まで100日のプリン マンガでわかる 決別or再構築、どうしよう?』から一部抜粋・編集しました

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル