top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ローソン】濃厚&とろける食感「チーズケーキ」と本格「カヌレ」を発売

マイナビウーマン

×

ローソンは9月26日より順次、「濃厚生チーズケーキ」と「濃密カヌレ」を、全国のローソン店舗(「ローソンストア100」を除く)で発売します。

■濃厚な味わい+とろける食感の「濃厚生チーズケーキ」

「濃厚生チーズケーキ」は、チーズケーキのトレンドである“とろける食感”“濃厚な味わい”“後味の良さ”をテーマに新たに開発。濃厚でありながらも、口どけなめらかなとろける食感のチーズケーキです。

ミルクの風味が豊かで口どけなめらかなデンマーク産クリームチーズと、クリーミーでコクがあるオーストラリア産クリームチーズを使用。2種類のクリームチーズ、北海道産生クリーム、牛乳、サワークリームを合わせた原料を、低温でじっくりと湯煎焼きにした一品。

隠し味に3種類の柑橘(日向夏・いよかん・ライム)を入れることでほのかな酸味を付与し、すっきりとした後味が魅力のチーズケーキとなっています。

広告の後にも続きます

■外はカリッ・中はもっちりの「濃密カヌレ」

「濃密カヌレ」は、フランスの伝統菓子である“カヌレ”を参考にし、本格的なカヌレに仕上げた商品。

牛乳・卵・カヌレ専用のミックス粉・発酵バター・ラム酒、バニラシードなどを配合した生地原料をじっくり寝かせた後、カヌレ型に入れ、長時間じっくりと焼きあげています。外側はカリッと、中側はもっちりとした食感と、ふんわりとしたラムの香りが楽しめる本格カヌレです。

コンビニで手軽に手に入るので、仕事の合間や休日のおやつタイムに、ぜひ味わってみてくださいね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル