top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「チーズ IN ハンバーグ」がチーズを12種に増やし、美味しさ大刷新で超都心店では110円値上げの税込879円に! すかいらーくが7月に続いて、10月に再値上げ~ガストは「地方都市」「都市部」「超都心」の3区分に

ネタとぴ

×

 すかいらーくホールディングスが22日、7月に続いて、10月もメニュー改定で、ガストやその他ブランド(バーミヤン、ジョナサンなど)で値上げすると発表しました。

 値上げ率はすかいらーくグループで全体平均約5%、ガストは全体平均約5.6%。価格改定商品数はすかいらーくグループで約4割、ガストは約5割とのことです。

 さらに、全国展開しているガストでは、その立地特性により地方都市の値上げ幅を抑える一方で、人件費の高騰等により都市部の一部地域(超都心)の価格を変更するなど、3つの地域別価格が導入されます。

 同社では今回の値上げ理由について「原材料費や物流費高騰等により、コスト環境は一層厳しさを増しています。すかいらーくグループは、“日常の食を豊かにしたい”という想いのもと、グループ全体で調達や生産などサプライチェーンの効率化を進めてまいりましたが、現在の価格を維持することが難しく、やむを得ず価格改定を判断いたしました。確かな品質と美味しさを提供し、全国のお客様にご満足いただける店舗運営に取り組んでまいります」と説明しています。

ガスト地域区分

・地方都市:599店 [下記地域を除く全国、および千葉県・埼玉県・兵庫県の一部地域]

広告の後にも続きます

・都市部 :634店 [東京都※、千葉県※、埼玉県※、神奈川県、愛知県、静岡県、大阪府※、兵庫県※、京都府(※一部地域除く])

・超都心 :88店 [東京都千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区・豊島区および23区内の一部駅前店舗、大阪府の一部店舗]

10 月にガストで主力商品を大幅リニューアル

 ガストでは、2022年春にハンバーグの品質を大幅リニューアルするなど、基幹商品の品質向上に努めており、10月のメニュー改定でも、進化したガストの味を楽しめるよう、多くの商品で原価をかけた品質の見直しを実施するとのことです。

【1.看板商品を大刷新 「チーズ IN ハンバーグ」】

 チーズとの相性を追求した柔らかい肉質の原料への見直しや、チーズを12種に増やし伸びやすくコクのある味わいにするなど、おいしさの大刷新を実施。お肉とチーズのベストな配合を追求した、渾身の一品とのこと。

【2.人気定番ランチを改良 「日替わりランチ」】

  • 1
  • 2