top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

森永甘酒×ハローキティがコラボ! 「バナナ甘酒」を発売 ともに1974年生まれの“同級生”

オトナンサー


「バナナ甘酒 ハローキティ」(森永製菓提供)

【全8種類】1974年発売の定番の赤缶! ノンアルコール商品、1リットルの大容量商品も登場 「森永甘酒」の飲料商品を一挙公開!

 森永製菓(東京都港区)が、「バナナ甘酒 ハローキティ」を9月27日に発売します。

酒かす、米こうじ、バナナのバランスが絶妙

 「バナナ甘酒 ハローキティ」は、厳選した酒かすと米こうじをバランスよくブレンドしたバナナ味の甘酒です。初めての人でも飲みやすい味に仕上げました。

 パッケージには、サンリオ(東京都品川区)の国民的人気キャラクター「ハローキティ」のイラストを掲載。缶飲料「森永甘酒」の発売年とハローキティの制作年は、ともに1974年で、同級生です。

広告の後にも続きます

 同社は「より親しみを感じてもらえるブランドになりたいという思いを込めて、国民的人気キャラクターのハローキティとコラボしました」「かわいく、写真映えするようなデザインの『バナナ甘酒』を発売することで、甘酒の飲用機会の創出と甘酒ユーザーの拡大に努めてまいります」とアピールしています。

 内容量は185グラムで、参考小売価格は135円(税込み)です。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル