top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日テレ・佐藤真知子アナ「数十羽」を「かずじゅうわ」と誤読し話題「黒歴史になりそう」

Quick Timez

×

※画像はイメージです

・21日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)に同局の佐藤真知子アナが出演。

・生放送で原稿の漢字を読み間違え、ネットに衝撃が走っています。

・過去にもアナウンサーの読み間違えはたびたび話題となっています。

日テレ・佐藤真知子アナ「数十羽」を「かずじゅうわ」と誤読し話題

21日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)に、同局の佐藤真知子アナが出演しました。

広告の後にも続きます

冒頭、20日にZOZOマリンスタジアムで行われたプロ野球・ロッテ対オリックスの試合で起こった珍事について紹介した同番組。

6回表、球場に鳥の群れが乱入し試合が中断するというハプニングのVTR内で、スタジオで原稿を読む佐藤アナが「数十羽の鳥」を「かずじゅうわのとり(正しくは『すうじっぱ』)」と読み間違えをしました。

映像には「数十羽の鳥が乱入」というテロップも出ていたことから、佐藤アナの言い間違いに気付いた視聴者が少なからずいたよう。

しかし、VTRからスタジオにカメラが切り替わっても共演者たちからの指摘はなく、番組はそのまま進行となります。

ネットには

《入社7年目のアナウンサーなのにコレはないわ》

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル