top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

今週新発売のいも・くり・かぼちゃまとめ!『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』、『ごろっと栗のもち食感ロール 渋皮マロンあん』など♪

もぐナビニュース

こんにちは、もぐナビ編集部です!いも・くり・かぼちゃの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#いも・くり・かぼちゃ

スターバックス 焼き芋ブリュレ フラペチーノ
秋の味覚として大人気の「さつまいも」を、スターバックスならでのアレンジでさらに美味しく仕上げた、『焼き芋ブリュレ フラペチーノ(R)』が登場します。
今年は、焼き芋をキャラメリゼ(砂糖をまぶしてバーナーで炙る)したような香ばしさやクリーミーな風味が味わえる、まさに「焼き芋ブリュレ」を食べているようなデザート感のあるフラペチーノ(R)に仕上げました。
ほんのりカラメル風味の焼き芋を氷やミルクとブレンドし、焼き芋ブリュレソースとブリュレチップを加えてカップに注ぐことで、ストローで吸ったひと口目から焼き芋の香ばしい風味、ブリュレチップのパリパリとした食感をお楽しみいただける他、「さつまいも」ならではのホクホクとした素材感や甘みを存分に感じられるように工夫しました。また、ホイップクリームの上にも焼き芋ブリュレソースとブリュレチップをトッピングして、最後まで焼き芋ブリュレの風味を味わえる一杯としました。素材のおいしさに、ひと手間加えることでスターバックスらしく秋を表現した『焼き芋ブリュレ フラペチーノ(R)』を、秋空の下でぜひお楽しみください。
2022/9/21発売
ローソン Uchi Cafe’ ごろっと栗のもち食感ロール 渋皮マロンあん
ごろっとしたマロンダイス入りのもちもち生地でマロンあんとマロンクリームを包みました。
9月20日発売
ローソン Uchi Cafe’ ごろっと栗のマロンパイ
隠れた栗の食べ応え!ごろっとした渋皮栗の甘露煮をパイ生地で包みました。
9月20日発売
ファミリーマート かぼちゃチーズケーキ
くちどけなめらかな「ベイクドかぼちゃチーズケーキ」と「レアチーズムース」の2層の味わいが楽しめるチーズケーキです。チーズケーキの上にはチーズソース、クラム状のかぼちゃスポンジをトッピングしました。
2022/9/20発売
ローソン さつまいもあんぱん コグマパン
小熊じゃなくてさつまいも!韓国で話題を集めた、さつまいもにそっくりなパン。
9月20日発売

来週新発売の#いも・くり・かぼちゃ

甘くてホクホクとした味わいが魅力の秋限定フレーバーが登場! メイトー 阿蘇 和栗プリン カップ105g
熊本県阿蘇地域の約50名の生産者が育てた和栗を使用した、素材にとことんこだわったプリンです。口に入れた瞬間とろけるなめらかな口当たりと、栗のホクホク感を融合した食感にこだわり、栗の優しい甘みや香りが広がる味わいに仕上げました。近年、専門店も登場するなどますます注目を集める和栗の本格的な味わいを、おうちで手軽にお楽しみいただけます。
2022/9/26発売
ローソンストア100 栗づくし
栗にまつわる5 種の和菓子をアソートにしました。
栗おはぎ・栗餅(栗餡)・栗道明寺・栗粒大福(粒餡)・餅入り栗きんとんの5種です。
2022/9/29発売
ローソンストア100 栗あんぱん
マロン餡を包んだ栗あんぱんです。生地表面に、けしの実をつけることで、見た目も栗のように仕上げました。
2022/9/28発売
シャトレーゼ 栗のデコレーション 17cm
渋皮栗と黄栗の甘露煮とチョコレートを飾りつけ、旬の栗をたっぷり使い、栗の深い甘さが贅沢に感じられるこの時期にぴったりなデコレーションケーキに仕上げました。スポンジで、ホイップクリームと渋皮栗甘露煮、黄栗甘露煮をサンドし、濃厚で風味豊かな栗クリームをたっぷり絞りました。
2022/10/1発売
銀座コージーコーナー 茨城県産和栗のモンブラン
茨城県産和栗のコクのある甘みとふくよかな香りを楽しめる季節限定モンブランです。たっぷりと絞った和栗あんの下には、和栗ダイス&和栗ペーストを忍ばせた‟和栗づくし”仕立て。まろやかな味わいの生クリーム入りホイップクリームが、和栗の味わいを一層引き立てます。
2022/10/1発売

発売中の#いも・くり・かぼちゃ

ハーゲンダッツ ミニカップ 甘熟 紅はるか カップ110ml
しっとりとした滑らかな食感と、上品な甘さが特長のサツマイモ“紅はるか”の焼き芋のおいしさを表現した秋にぴったりなアイスクリームです。
焼くことで素材の甘さを引き出した“紅はるか”を使ったアイスクリームに粗粒入り紅はるかソースを入れました。食べ進めると真ん中からソースが現れ、豊かな風味・食感の変化をお楽しみいただけます。
2022/9/13発売
マクドナルド 栗のモンブランの月見 マックフルーリー
今年は、秋を感じる新しい「月見 マックフルーリー」が登場。上品な甘みと濃厚な栗の風味を感じられるマロンペーストを配合したソースがミルクリッチな味わいのソフトクリームと相性抜群。さらに、ふわふわのケーキ食感を楽しめる栗風味のスポンジケーキが、なめらかなソフトクリームのおいしさを引き立て、まるでモンブランケーキのような味わいをお楽しみいただけます。
秋の季節にぴったりな、和風テイストの新感覚ひんやりスイーツです。
(店舗事に終売時期が異なる場合がございます)
2022/9/7発売
ブルボン プチ さつまいも 袋38g
安納芋パウダーを練り込んで焼きあげた、軽い食感でくちどけのよいおせんべいです。黒糖と塩による“甘じょっぱい”味付けが安納芋の風味を引き立てる、クセになる味わいに仕上げました。
2022/9/6発売
不二家 ルック 一粒の贅匠 蜜芋 箱48g
・蜜芋ソースとさつまいもゼリー、ホイップクリームをビターチョコで包んだ大粒チョコレート
・蜜芋のねっとりした食感を蜜芋ソースとさつまいもゼリーで表現
2022/9/6発売
ファミリーマート ふわふわケーキオムレット さつまいも
ふんわりくちどけのよいオムレット生地で、ホイップ、濃厚なさつまいもペースト、さつまいもクリームを包み、角切りのさつまいもをトッピングしました。
2022/9/6発売

気になるいも・くり・かぼちゃの商品は見つかりましたか?

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル