top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

最終節前の首位浮上で「自ら運命を決められる」 クロアチア監督がコメント

超ワールドサッカー

×

最終節前の首位浮上で「自ら運命を決められる」 クロアチア監督がコメント

クロアチア代表を率いるズラトコ・ダリッチ監督がコメントした。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』が報じている。

クロアチアは22日に行われたUEFAネーションズリーグ(UNL)のリーグA・グループ1第5節でデンマーク代表をホームに迎え撃ち、2-1で勝利。1点リードの77分に追いつかれたが、79分にMFロヴロ・マイェルのゴールで勝ち越した。

デンマークから首位の座を奪い取ったダリッチ監督は試合後、結果に満足感を示しつつ、25日に敵地で行われる最終節のオーストリア代表戦に気を引き締めた。

「デンマークは非常に良いチームだ。この3カ月で2度も彼らに勝てたのは大きな成果。大きなチームだけしか成し得ないことだよ。最後の試合で自分たちの運命を決められる。(オーストリア代表を相手に0-3の)オシエクでの敗戦は今でも痛い。勝利のために頑張る。落ち着いて臨まないとね。何が起こるかはそれからだ」

殊勲のマイェルはまた、「勝てて嬉しいよ。デンマークは驚異的だけど、僕らは信じて戦い、勝ったんだ。ゴールも気持ちがいいものだったし、キャリアで最高の得点だったよ。今は良い状況だし、すべては僕ら次第。ウィーンで有終の美を飾る」と話している。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル