top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「映画デリシャスパーティ♡プリキュア」で話題のお子さまランチのテーマパーク<ドリーミア>!クックパッドスタッフが総力を上げて作ってみた

クックパッドニュース

×

「映画デリシャスパーティ♡プリキュア」で話題のお子さまランチのテーマパーク<ドリーミア>!クックパッドスタッフが総力を上げて作ってみた

「デリシャスパーティ♡プリキュア」が映画でも楽しめる!


ありがとうの気持ち・シェアする喜びをテーマに「ごはんは笑顔」を伝える、現在ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中の「デリシャスパーティ♡プリキュア」。以前、クックパッドニュースではプロデューサーの安見香さんに、【「デリシャスパーティ♡プリキュア」が伝えたい料理のこと】についてお話を伺いました。

そんな、プリキュアシリーズ19作目となる今作の映画が9月23日(祝・金)に公開されます! タイトルは、『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』。この映画で特に目を惹くのが、お子さまランチのテーマパーク「ドリーミア」という子どもはなんでも遊び放題・食べ放題の夢のような空間!


この「ドリーミア」、本当に作ってみたい。え、作っちゃう? 作ろう! ということで、なんとクックパッドスタッフが総力をあげて、ドリーミアを本物のお料理で作っちゃいました!

クックパッドスタッフがドリーミアを再現してみた



広告の後にも続きます

今回作ったメインの料理は5つ。

・おむすびタワー

・パン観覧車&フルーツサンド

・ラーメンコースター&肉まん

・プリンアラモード

・巨大エビフライ&タコさんウインナー

それぞれの出来栄えと、実際に作ってみた感想はいかに?

おむすびタワー


【調理・制作を担当したスタッフコメント】

難しかったところは、真ん中と下部分のおむすびを潰さずに安定したタワーを作ることです。構造設計も作っておむすびの軽量化を図るところも難しかったですね。再現性を高めたかったので、支えをできる限り隠せるように作りました! できあがりはおおむね満足していますが、吹き抜け部分や卵焼き展望台などまだ完璧じゃないので、もっと精度を高めたかったです。

(レシピサービス デザイナー 橋本)

パン観覧車&フルーツサンド


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル