top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ドン引き】ポケモンGOの「変態マイルール」を募集したら…想像を超える “ド変態” だらけだった

ロケットニュース24

×

【ドン引き】ポケモンGOの「変態マイルール」を募集したら…想像を超える “ド変態” だらけだった

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も元気にポケ活しているかな? お兄さんは韓国で開催される「サファリゾーン」に参加予定なんだけど、入国後にPCR検査を受けなきゃいけないんだよね。万が一にも陽性だった場合は7日間隔離!! 超おっかねえ!

それはさておき、みなさんにはポケモンGOを楽しむうえでの「マイルール」があるだろうか? それがいつの間にか『変態マイルール』になっていないだろうか? この記事では背筋も凍る珠玉の『変態マイルール』を16個ご紹介しよう。

・想像より遥かにヤバかった

つい先日のこと。ロケニューポケモンGO部公式Twitterにて『変態マイルール』を募集した。ポケモンGOはかなり自由度が高いゲームであるため「マイルール」を設けているトレーナーが多く、中には「えええ!?」と驚くものも少なくない。

きっと募集したら多くの変態マイルールが集まるに違いない……と思いきや、実際は『ド変態マイルール』のオンパレード! 今回はその中でも感動を禁じ得なかった『変態マイルール』を中心に、厳選した16個をご紹介する。

・基準は息苦しさ

さて、変態マイルールの採点基準はズバリ “息苦しさ” とした。ジャッジはお兄さんの独断と偏見によるものだが「このルールのせいでどれだけポケ活が息苦しいか?」が重要なポイントだ。

広告の後にも続きます

また、基準を明確するため以下で「変態度50」のマイルールをご紹介しておこう。実はコレ、お兄さん自身が設定しているマイルールである。

・変態度50:「全ポケモン(フォルム違い含む)をキラ化し、1体ずつBOXに残しておく」

自分で言うのは何であるが、これはなかなか息苦しい。特に “キラで” というところが大きなポイントで、例えは地域限定ポケモンであろうと自力ゲットではなく「誰かと交換しなければならない」からである。

というか、現時点でトリミアンの全フォルムを全キラで持っているトレーナーが世界に何人いるのだろうか? ここまで来たら後には引けないが、あの頃に戻れるならばせめて「図鑑がキラればOK」にしたい。

上記がちょうど中間の「変態度50」である。ね? なかなかの息苦しさでしょ? というわけで、ここからは変態度が低い順に「ポケモンGOの変態マイルール」をご紹介していきたい。

・変態度10:「特定のCPを集める」

CP10、ゾロ目、誕生日……などなど、特定のCPを集めるマイルール。変態度は弱めの、どちらかと言えば楽しいマイルールである。むしろポケモンGOを楽しむうえでの正統派ルールなのかもしれない。

・変態度20:「地域にこだわってポケモン集め」

日本や世界など、ターゲットにする地域はトレーナーによって違うが「地域にこだわってポケモンを集める」という声は多かった。これも変態度は低めで、楽しそうなルール。ちなみにこのルールで遊ぶ場合、7kmタマゴが重要なようだ。

・変態度25:「特定の個体値を集める」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル