top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【鳥肌】台風14号で、観覧車が絶叫マシーンになってしまう!

9ポスト

×

台風のシーズンに突入してしまいましたね。20年に1度の脅威とも言われた台風は無事、9月20日火曜日午前9時に温帯低気圧に変わりました。今回も各地に爪痕を大きく残しましたが、台風14号上陸中の遊園地のある乗り物の状態がすごいTikTok上で話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

@dybr160rlb64

台風14号 絶叫マシーン発見‼️

♬ オリジナル楽曲 – ダイワマン – ダイワマン

動画に映るのはまだ昼間なのに薄暗い、兵庫県淡路島のサービスエリアの大観覧車です。

すごい迫力の風音が聞こえてきます。カメラがズームアップすると、観覧車のゴンドラがしっかり画面に入ります。

よく見ると、頂上付近にある観覧車の3つのゴンドラが、これでもかというくらいの勢いで回転し続けているのです。その背景に映る雲の流れの速さも、台風の勢いを物語っています。この動画にふさわしいタイトルは「絶叫マシーン発見」でした。

広告の後にも続きます

台風14号の状況関連のツイートには「家のすぐ横を新幹線が通ったかのようなすごい風だった」「台風後長居公園に言ったら木が根元から折れてた」「ちょっと乗ってみたい」「925hPaって何事だ」「怖すぎる」と台風の脅威に驚く人たちの声が多くあがっていました。

筆者の住む大阪は台風が運よく逸れたため被害は目立った被害はありませんでしたが、九州をはじめ、被害が大きく出たところも多いようですね。

また次の台風も発生しているので、いざというときのために飲み水やいざというときのインスタント食品をはじめとした食料など、備蓄は今からしておくことをお勧めします。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル