top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

糖質40%オフなのにリッチな味わいの「ごろグラ彩り果実」登場!

たべぷろ

×

日清シスコは、好調の「ごろグラ 糖質オフ」シリーズから、「ごろグラ 糖質40%オフ 彩り果実 300g」=写真=を9月12日に発売した。2014年の「ごろグラ」シリーズ発売当初から続く人気フレーバー「彩り果実」のおいしさはそのままに、気になる糖質を40%オフした。

さらにプロテイン、食物繊維、鉄分、カルシウムをしっかりと取ることができる。「まるごと大豆」「チョコナッツ」に加え、新たに「彩り果実」をラインアップすることで「我慢せずにおいしく健康志向な食事をしたい」という人の毎日の健康をサポートする。

2種のメープルシロップで味付けした芳醇なメープル風味のシリアル生地に、大きめスライスイチゴ、粒イチゴ、ブルーベリーボール、マンゴーをたっぷり配合。糖質オフなのに「ごろグラ」らしいリッチな味わいが楽しめる。内容量300g、希望小売価格540円。(税別)。

同シリーズは、糖質をオフに加え、タンパク質、食物繊維、鉄分、カルシウムなどの栄養素がしっかりとれる健康志向なグラノーラとして2018年にシリーズ1品目「まるごと大豆」の発売を開始。2020年以降は伸長が加速、2021年度の売上げは2018年度比で約3.6倍を記録。2021年には、人気フレーバー「チョコナッツ」の糖質オフ商品を発売し好評を得ている。

◇日本食糧新聞の2022年8月29日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル