top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【悪魔の痩せ飯】低カロリー低脂質!オートミールで作る超簡単!「痩せ焼きおにぎらず」

クックパッドニュース

×

【悪魔の痩せ飯】低カロリー低脂質!オートミールで作る超簡単!「痩せ焼きおにぎらず」

高タンパクで低脂質!おやつにもぴったりな「痩せ焼きおにぎらず」


どうも!『だれでも上手く、そして美味く!』をコンセプトに活動している料理研究家兼ダイエット料理研究家のだれウマです。

さてと!

【悪魔の痩せ飯シリーズ】の17回目は、低カロリー低脂質!ごま油の香ばしい香りがたまらん『痩せ焼きおにぎらず』です。

今回は、オートミールと白米を使うので糖質は高めですが、高タンパクで低脂質な1品に仕上がっています。

具材に混ぜ合わせたゴマ油が、フライパンで焼くことで香ばしく香ります。ツナとごはんを入れることでオートミールが苦手な方でも食べやすい仕上がりに!

広告の後にも続きます

材料を混ぜたら、フライパンに広げて焼くだけなのでとっても簡単な「痩せ焼きおにぎらず」、ぜひお試しください。

痩せ焼きおにぎらず
材料(2〜3人前)

オートミール…40g

水…40ml

ご飯…40g

○ツナ缶(オイル無添加)…1缶

○めんつゆ(3倍希釈)…大さじ1

○ごま油…小さじ1

作り方

1. オートミールとお水を耐熱容器へ入れて軽く馴染ませ、ラップをせずに600wのレンジで1分加熱したらご飯を加えてオートミールと馴染ませる。オートミールとお米が馴染めば○を加え再び馴染ませる。


<だれウマポイント>

オートミールに少しのご飯を加えることでオートミール独特の匂いや食感を抑制し、オートミールが苦手な方でも美味しくいただける。

2. 20~23cmのフライパンに1を入れてゴムべらなどで平らになるよう押さえ付け、両面こんがり焼き色が付くまで弱火〜中火で焼き完成!

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル