top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

最も熱いラーメン激戦区へ!絶対に食べるべき<激うまラーメンBEST5>

テレ東プラス

金曜夜7時25分からは、「デカ盛りハンター」【テレビ初公開!ガストのリニューアルメニューで爆食バトル】を放送!

「テレ東プラス」では、9月16日(金)に放送された「新企画!ラーメン激戦区で大食いサバイバル!」の内容をプレイバックする。

今回は、「1位のお店にたどり着け!ラーメン激戦区・大食いサバイバル!」。ラーメン激戦区の東京・蒲田で、ラーメン評論家が「今絶対食べるべき!蒲田の最新ラーメンベスト5」を作成。ベスト5の5軒を一気にハシゴするが、1杯の制限時間は20分。時間内に食べきらなければ即帰宅、お腹いっぱいになっても即帰宅! 果たして、1位のお店にたどり着くことはできるのか!?

挑戦するのは、もえのあずきと(エラバレシ)、ジャニーズJr.大食いNo.1の佐々木大光(7MEN侍)、プロレスラーの本間朋晃、大鶴肥満(ママタルト)。MCの岡田圭右(ますだおかだ)が見届けた。

【配信終了:9月23日(金)】


第5位の「らーめん蓮」から大食いサバイバルスタート! 登場したのは「濃厚!辛味噌ラーメン」。極太の縮れ麺に、もえあずは「すご~いモチモチ! コシがあって、めっちゃ美味しい!」と大興奮し、4分で完食。時間が余ったため、炙りチーズご飯とつけ麺を追加オーダーするという余裕を見せる。


呆気にとられる佐々木を横目に、つけ麺をあっという間に完食したもえあず。〆のご飯も堪能し、合計1.6kgを平らげた。男性陣も辛味噌ラーメンを完食し、1店舗目をクリア!


第4位は、支那そばと古式カレーという二刀流が人気の老舗「インディアン」から、「支那そばと半カレー」。アサリを使った魚介ベースのスープのラーメンに半カレーがつくセットだが、もえあずは「半ではなく全カレーでお願いします」とリクエスト。
女王としての圧倒的な差を見せつけるが、なんと佐々木がもえあずを上回るハイスピードでラーメンとカレーを完食! これには「すごーい!」と声を上げるもえあず。
あっさりしたラーメンとこく深いカレーの絶妙な組み合わせに箸が止まらず、全員10分以内に完食した。

続く第3位は、今年5月にオープンしたばかりの「メイドインヘブン」から「SP油そば」。「モリモリです♡ お肉の上にお肉がのって、具材たっぷりで麺が見えない」と喜ぶもえあずに対し、「つゆがない!」とラーメンを見つめる本間。なんと人生初の油そばだという。


もえあずが「見たことない麺でてきた!」と驚くのは、粘りの強い品種“もち小麦”を使用した超極太麺。トッピングには焼豚とトロトロになるまで煮込んだ豚軟骨がたっぷりのっている。

もえあずは「麺の食感もすごいし、エスニックのような変わった味付け」と興奮気味に一気食い! すでに2.4kgを食べているにもかかわらず、500gの油そばをわずか5分で完食。大食い自慢の大鶴も余裕で平らげた。


しかし、ここで佐々木に異変が。「やっぱ油がきますね…」と苦しそうな表情で、水で流し込む作戦に出るが、残り10分となり大ピンチ! 本間の表情からも笑顔が消え、ペースが落ちてしまう。


ここで店長おススメのリンゴ酢でさっぱり味変させると、佐々木が復活!
本間も魚粉をスープに投入し、なんとか全員食べ終えた。もえあずはまだまだ余裕な様子で、またもやつけ麺を追加オーダー。5杯目のラーメンだが、「美味しい!」と500gのつけ麺を5分で完食!


脱落者なしで第2位「らーめん飛粋」の「特製らーめん」へ。
豚骨と鶏ガラを焚き上げてブレンドした上品なスープに、煮豚と焼豚の2種類のチャーシューがトッピングされた至極の1杯だ。


もえあずは「スープにトロみがあって、濃ゆくて美味しい!」と大絶賛し、4分40秒で完食! 続いて大鶴もぺろりと完食したが、佐々木と本間は惜しくもタイムオーバー。1位のラーメンを拝む前に、あえなく帰宅となった。


もえあずと大鶴の2人は、いよいよ第1位「琥珀」へ! 開業2年でミシュランビブグルマンを獲得した超人気店で、「宍道湖しじみ中華蕎麦」を食す。
しじみのうまみが凝縮された黄金のスープで、見た目にも美しいラーメン。もえあずは「麺をすすると、よりしじみの香りが鼻に広がって、めちゃくちゃ美味しいです!」と7杯目のラーメンを2分30秒で瞬殺。大鶴も「麺も透き通ってツルツル! スープに合って上品」と3分で完食した。


大食いサバイバルを制したのは、もえあずと大鶴。4人が食べた総重量は12.3㎏! ごちそうさまでした!

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!


金曜夜7時25分からは、「デカ盛りハンター」【テレビ初公開!ガストのリニューアルメニューで爆食バトル】を放送!

ガストが30年振りにメニューをリニューアル! その最新メニューを食べ尽くし人気ベスト10をテレビ初公開! 一位を当てるとドボン! ランキング爆食バトルを制するのは!? リニューアルメニューは全部で37種類、高得点を目指してガチ爆食予想!

【MC】カミナリ
【ハンター】MAX鈴木、中澤莉佳子、海老原まよい
【チャレンジゲスト】村上佳菜子、関太(タイムマシーン3号)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル