top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

おぎやはぎ小木「大御所ってスベんないじゃん?」若者の愛想笑いに気付いてない!?:ゴッドタン

テレ東プラス

【配信終了:2022年9月24日(土)】

9月17日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)は、「新たな一面続々!未公開SP」。泣く泣くカットした秘蔵映像を一挙公開。「ゴッドタン」らしからぬ真剣トークも!

毒が言えなくなった


悩めるゲストの愚痴を聞き、即興ソングで背中を押す人気企画「スナック眉村ちあき」から、小木博明(おぎやはぎ)の未公開シーンを。

小木の愚痴は「最近、毒が言えなくなった」こと。元々口が悪いと自認する小木だが、昨今はラジオなどで毒を吐くとネットニュースやTwitter経由で本人まで伝わってしまうため、言えなくなったのだという。


矢作兼によると、小木は思ったことを口にせずにはいられない性格で、かつては飲み会で同席した女性に「ちょっと鼻が曲がってるよね」と言ったことも。「昔は言えたんだよ」としんみりする小木だが、劇団ひとりも思わず「言わなくていいんだよ!」。言わなくていいことまで言う必要はない!?

なぜ言えなくなったのか? 小木によると、今までは「まだ若手だったら、許されるところある」と言いたいことを言えていたが、51歳となり「気づけば番組の一番長老みたいになっている時がある」という。こちらは若いつもりで同じ感じで言いたいことを言うと、大御所が若い子に毒を吐いてるような感じになってしまうのだ。


また、大御所が毒を吐くと、周りは気を遣って愛想笑いをするが、大御所は自分の力が衰えてることに気付かず、ウケていると思って気分よく帰っていくが、「その後姿を見ると悲しくなるのよ」と小木。「俺もそうなってんじゃねえか」と危機感が募るのだという。

しかし、小木は、自分の場合は「愛想笑いに気付く」と主張。矢作も「小木は大丈夫。ちゃんとスベるもん」と同意すると、「そこなのよ大事なのは。大御所ってスベんないじゃん」と小木。劇団ひとりは、ちょっと困って「分かんないけど、そうなの?」と首を傾げる。

また、家庭での不満について聞かれると、奥さんはほとんど家にいないそうだが、「奥さんが楽しそうに遊んでいる姿は、旦那としてうれしい」と小木。ただ、洗濯や皿洗いを全てやらされるため、「せめてそこはやってよ」と愚痴がこぼれる。劇団ひとりは「『ゴッドタン』でこんな話をする日が来ると思わなかった」と感慨深げ。いつしか本当のスナック状態になっていたのだった。


小木の愚痴を受けて、眉村ちあきが渾身の即興ソングを披露。どんな曲になったのか!?

その他、「仲直りフレンドパーク」から小宮浩信(三四郎)と今井アンジェリカの”良いところ山手線ゲーム”、「コンビ愛確かめ選手権」で発覚した昴生(ミキ)が20代半ばまでやっていた一人遊び、放送に耐えられない後輩芸人のエピソードトークをする「ラジオ芸人サミット」での伊藤俊介(オズワルド)など、未公開シーンが盛りだくさん。「この若手知ってんのか?」で注目されたあの芸人の最新ニュースも!

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!


次回の「ゴッドタン」は、「第7回バカヤロウ徒競走」。森田哲矢(さらば青春の光)、みなみかわ、なすなかにし、鬼越トマホークらが、怒りをパワーに激走する。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル