top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スタバの新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」🍠をレポ! 店員さんおすすめカスタム3つに納得です

Pouch[ポーチ]

×

スタバの新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」🍠をレポ! 店員さんおすすめカスタム3つに納得です

毎年この季節になるとスターバックスに登場する、サツマイモを使用した “芋フラぺ” 。

昨年2021年のテーマは「焼き芋」でしたが、今年2022年のテーマは「焼き芋ブリュレ」。ホクホクとした素材感そのまま、焼いもをキャラメリゼしたような香ばしさやクリーミーな風味を味わえるというんです。

焼き芋は焼き芋でも、ブリュレというのは新しい! 芋好きのひとりとして、さっそくその味をたしかめてきましたよっ。

【焼き芋ブリュレってどんな味?】

9月21日から一部を除く全国のスターバックスで販売をスタートした新商品「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」(Tallサイズのみ 持ち帰り668円 / 店内680円)。

ベースとなっているのは、ほんのりカラメル風味の焼き芋を氷やミルクとブレンドしたもの。焼き芋ブリュレソースとブリュレチップを加えてカップに注ぐことで、まるで焼き芋ブリュレを食べているかのようなデザート感を体験できるといいます。

広告の後にも続きます

さぁ、いざ実食です☆

【香りも味もサツマイモ! 余韻も楽しめます】

ひとくち飲んだ瞬間、お口の中にふんわり広がるサツマイモの香り……。 “芋蜜” ともいうべき芋の甘さをしっかり感じられるいっぽうで、後味はスッキリ&サッパリで飲みやす~い!

正直、最初は焼き芋っぽさを感じられず、スイートポテトのような味わいにも思えたのですが、しっかり香ばしい余韻に感動です。

【トッピングがイイ仕事してるのよ】

注目したいのは、ブリュレにおいてなくてはならないキャラメリゼ。

砂糖をまぶしてバーナーで炙ったあの食感こそ、ブリュレを象徴するものなので、トッピングの「ブリュレチップ」の役割は相当大きいといえるのではないでしょうか……!

もったりとした芋の素材感×トッピングに使用されているブリュレチップのカリカリ食感が、焼き芋ブリュレっらしさを演出していましたよ。

【おすすめカスタムはコレだ!】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル