top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

43年間で53人の女性と結婚したサウジアラビア男性、その理由は「心の安定を求めて」

カラパイア


 年間1人超えとか、いくら一夫多妻がありでも尋常ならざる結婚遍歴である。ただ当の男性は冗談抜きで真面目な結婚を目指していたという。

 過去43年間で53人もの女性と結婚したと明かし物議をかもしているのは、サウジアラビア人のアブドゥッラーさん(63歳)だ。

 結婚に心の安定を求めると語るアブドゥッラーさんは、4人の妻と結婚し全員と離婚するなど、あらゆる女性との一夫多妻ライフをリアル体験してきたもよう。

 現地メディアのインタビューから口コミで広まったその告白は、複数の妻が合法なサウジアラビアもざわつくレベルらしく、賛否両論が巻き起こっている。




سعودي تزوج 53 امرأة ويطمح في المزيد ‏القصة الكاملة مع نرجس العوامي العواميالعوامي ‏⁦‪ ‏⁦‪العوامي ‏⁦‪@narjesalawami

4人の妻を迎え全員と離婚した経験もあるアブドゥッラーさん

 アブー・アブドゥッラーさんの最初の結婚は20歳の時で、6歳年下の女性が妻となった。それからしばらくは2人だけで子どもを授かるなど順調に暮らしていた。

 しかしそのうちアブドゥッラーさんはその生活に問題が生じたのを機にまた結婚を考えるようになり、23歳の時に2人目の妻をめとる意向を最初の妻に告げる。

 それが彼の一夫多妻ライフの始まりだった。

 その後はおなじパターンの繰り返し。2人の妻と暮らしてもまた問題が生じたため、3番目の妻をめとり、同じ理由で4番目の妻をもつことになる。

 それでも事態は悪化するいっぽうで一向に良くならない。そこで今度は1番目と2番目の妻2人と離婚。すると3番目と4番目の妻同士が口論を始めたので結局離婚してしまった。

心の安定を求め過去43年間で53人の女性と結婚

 一時は4人も妻がいたのに再び独身に戻ったアブドゥッラーさん。人によってはこの段階で結婚が嫌になりそうだが、彼の場合はそうならなかった。

 心の安定を望むアブドゥッラーさんの探求心は尽きることなく、その後も結婚と離婚をくりかえすことに。

 そして現在。63歳になったアブドゥッラーさんは今月10日の地元メディアのインタビューでこれまでの43年間で53人の女性と結婚したと明かした。

 その中にはわずか1晩で離婚という最短記録もあったという。

本人は大真面目なのに結婚は失敗続き

 いくら一夫多妻制がありでも尋常ならざる結婚遍歴である。だがアブドゥッラーさんにとってはどれも大真面目な結婚だったそうだ。

 ついでに言えばこれまでに挙げた結婚式もすべて伝統的なもの。決してふざけたものではなかったという。

 ではなぜこれほどまでに結婚をくりかえすのか?

 どうやらアブドゥッラーさんが望む伴侶は自分の人生を幸せにしてくれる女性らしい。その理想の1人になかなか巡り合えないため結婚も失敗続きだったという。

 なお彼は自身の結婚観についてこう語っている。
世界中のすべての男性が一人の女性をだけを愛し、その女性と永遠に一緒にいたいと願っています。心の安定は若い女性ではなく、年配の女性に見出されるものです
53回もの結婚歴について語ってるらしいアブドゥッラーさん

今は53番目となる妻と結婚。再婚する気は一切無し

 じゃあ今はまた独身なのか…と思いきや、アブドゥッラーさんは現在1人の女性と結婚しているそうだ。

 53番目であろうその妻が、長年かけて追い求めた理想の相手かどうかは不明だが、少なくとも今のアブドゥッラーさんはその女性に夢中らしく、他の女性と再婚する気は一切無いと言い切っている。

 彼の元妻の多くはサウジアラビア人だったが、今の妻は外国人女性とのこと。出会いのきっかけはアブドゥッラーさんの仕事の出張で、数か月におよぶ滞在中に結婚したそうだ。

歴史に残る一夫多妻主義者?サウジアラビアでも物議をかもす

 なかなか興味深い彼のエピソードは、一夫多妻が合法のサウジアラビアでも口コミであっという間に広まった。

 つまり現地でも耳を疑うレベルの事例だったのだろう。この件を巡ってはネットでも激しい議論が巻き起こり、賛成派と反対派が出るほどの物議をかもした。

 アブドゥッラーさんの冒険的なライフスタイルを讃える声もあれば「彼自身に何らかの問題があったはず」「過去の妻に同情する」「歴史に残る一夫多妻主義者」「毎度トラディショナルな結婚式する経済力すご」「一度しかない人生だもんな」などさまざま。

 てかここまでくると過去の女性も割り切って結婚してたかも。アブドゥッラーさん富豪そうだし過去にはお金目当ての結婚もあったりして?

 さて心の安らぎを求めるアブドゥッラーさんの記録はこれで終わりかまだまだ伸びるか。

 逆に今の人であっさり落ち着いたとしたらその女性もただ者じゃなさそう。そういう意味じゃミステリアスで目が離せないや。

References:odditycentral / opindiaなど /written by D/ edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル