top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

福原遥「舞いあがれ!」にのしかかる「ちむどんどん」アンチからの“過度な期待”

アサジョ

×

 俳優の高橋克典が9月15日、自身のオフィシャルブログを更新。パイロット姿をした女優・福原遥の写真を公開した。

 高橋は「おはようございます」というタイトルで記事を更新。プロペラ機をバックに白シャツにネクタイとパイロットの姿をした福原が真正面からカメラ目線で微笑む写真を掲載しつつひと言「良い1日を」と添えた。

 高橋は10月に始まるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で、福原演じるヒロイン・岩倉舞の父親役で出演することが発表されており、これまでも自身のブログでたびたび「舞いあがれ!」関連の話題を提供している。

 ネット上ではこの投稿に対して、「かわいい‥‥いいストーリーであることを願う!」「爽やかな朝ドラになりそうだね」「めっちゃ期待してますよ! 朝から清々しい気持ちでスタート出来るようなドラマであって下さい!」といったエールが続出しているようだ。

 また、期待の大きさは、現在放送中の「ちむどんどん」と比較することでさらに増幅している。

広告の後にも続きます

「今の朝ドラは詐欺師や裏社会の人間が出てきては、夢も希望も感じられない展開となり、毎日のように脚本に対して批判が飛び交いました。そんな『ちむどん』の後とあって、今なら『舞いあがれ!』関連のニュースには世間からのポジティブな反応が見られます。放送が始まれば、一気に上昇気流をつかむ可能性もある一方で、過度な期待が“空気抵抗”となってブレーキがかかる懸念もありそうです」(芸能記者)

 反省会が話題となった「ちむどんどん」の反省は生きるのか。

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル