top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アラフィフ木村拓哉は3つのジムで肉体づくり、的確すぎる筋トレ助言に佐藤勝利も感嘆

アサジョ

×

 現在は複数のテレビCMと、動画配信サイト・GYAO!の週1バラエティ「木村さ~~ん!」の控えめなメディア出演ながらも、話題に事欠かない木村拓哉。23年1月27日には、東映70周年記念作品として総製作費20億円が投じられる主演映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」が公開される。

 今年11月で50歳になる木村は、2日に1度のトレーニングを義務づけているため、肉体は衰え知らず。筋トレとなれば自分に厳しくなるようで、肉体をいじめ抜く姿がインスタグラムでたびたび報告されている。

 フィジカル面をサポートしているのは、3つのジム。自宅にトレーニングルームがあり、長女・Cocomiと次女・Koki,も使用。いずれもモデルをしているため、父の木村同様、しょっちゅう汗を流していることがインスタから見て取れる。

 木村がさらに気軽に足を運んでいるのは、ジャニーズ事務所の関係者専用ジム。監修は、格闘技ライセンスを多数所持している岡田准一。理にかなったメソッドは好評で、役作りで集中したいタレントに必要とされている。木村はこのプライベートジムスペースで、ほとんど接点のないSexy Zone・佐藤勝利とも会っているようだ。

 木村は、トレーナーと筋トレに励んでいる佐藤に、「こうやると首に筋肉が付きすぎちゃうから」などとアドバイス。いつのまにか、木村がトレーナー状態になっているとも。

広告の後にも続きます

「木村のアドバイスは、実に的確だったそうで、『そのやり方だと、スーツがキレイに見えなくなるから』など、ジャニーズアイドルとしてのソフトマッチョボディの作り方を推進。女性が嫌悪感を抱かない鍛え方を教えると、トレーナーも佐藤と一緒に聞き入っていたといいます」(週刊誌記者)

 木村が通うもうひとつのジムは、有吉弘行と同じ。人見知りの有吉を慮って、木村のほうからはあえて距離を詰めないでいるという。

“美タク”は一日にしてならず、なのだ。

(北村ともこ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル