top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

納言・薄幸が“男として好きな芸人”を実名告白「ダントツで…」

まいじつ

×

(C)Africa Studio / Shutterstock

お笑いコンビ『納言』の薄幸が、9月18日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)で「手を出したい」という先輩芸人を実名で明かした。

ゲストで出演した幸は、元テレビ東京アナウンサー・鷲見玲奈から好きなタイプを聞かれ、「色んなところで言ってますけど、芸人が好きで」と同業者に惹かれることを明かす。

【関連】『Aマッソ』加納が“結婚エピソード”解禁?「可愛すぎる」「顔良すぎ」 ほか

中でも『インディアンス』の田淵章裕に惚れ込んでいるそうで、「ダントツで田淵さん」と語り始めた。理由については「ちょっと前に、田渕さんの家で、何人かで飲んでた時、私が一番後輩だったけど、先輩の田渕さんが色々料理を作ってくれてた」と気遣い上手であることを告白する。

さらに、「『何か手伝うことありますか?』って聞いたら、田渕さんが『何もすることないで。幸の今日の仕事は俺と酒を飲むことだけ』って言われて…」と、当時の状況を詳しく語っていった。

広告の後にも続きます

よほど胸に響いたのか、当時を思い出すだけでニヤニヤが止まらない幸に、番組MCのヒコロヒーは「オチ言い切る前にわろてもうてる」とツッコミ。その顔面を紅潮させる様から、本当に想いを寄せているだろうことが垣間見えた。

第二のオズワルド伊藤と蛙亭イワクラなるか?

「田淵も幸には特別な想いを抱いているようで、幸本人いわく、田淵は『最終的には幸と結婚する』と公言しているそう。しかし、そのニュアンスは『いい人がいなかったら引き取る』というもので、幸はこれに対抗し『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)SPでドッキリを仕掛けることになりました。幸は〝女〟として接し、デートの最後に後ろから抱きついて『私、先輩と付き合う事になって』『田渕さんのこと好きだったんですけど、もう飲めないなって…飲むの今日で最後』などと発言。ネタバラシ後、『何で私に素敵な男子が現れないと思ってんのかなっていう』と趣旨を語ると、田淵は『今日でちょっといなくなってしまう可能性を感じたから。大分寂しいから』と心揺れたことを明かしていました」(芸能ライター)

お笑い界の色恋沙汰といえば、『オズワルド』伊藤俊介と『蛙亭』イワクラの熱愛が連日話題になっている。こうした〝波〟に乗れば、田淵と幸がカップルになることも十分考えられるが…。

「今年7月、田淵と人気女優・美乃すずめが共に一夜を明かしたことを『FRIDAY』がスクープ。後輩の純愛虚しく、すでに〝遊び相手〟がいる状況です。幸がそれでもいいというなら話は別ですが、現状、本当のカップルになるのは難しいのではないでしょうか」(お笑い事情通)

先輩後輩の情事はどう進展していくのか、今後を見守りたい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル