top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

えなりかずきクイズ番組で突然ブチギレ「何やってるんですか」「誰だよ!」

まいじつ

×

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

俳優のえなりかずきが、9月21日放送の『ザ・タイムショック2022』(テレビ朝日系)で、突然ブチギレて話題になっている。

今回は3人一組のチーム戦。ベテランチームの一員として参加したえなりは、やくみつる、宮崎美子とチームを組んだ。

【関連】小籔千豊に広島県民ガチギレ?“まさかのクレーム”が議論の的に… ほか

2チーム6人で書き込み問題に挑み、正解数を競う「ひらめきバトル」のコーナーで、2022年9月のカレンダーを見せて間違っている箇所を問うクイズが出された。えなりらは「才女チーム」と対戦したものの、この問題での正解数は3人合わせて6つ。才女チームに1つ及ばずポイント獲得を逃してしまった。

カレンダーは秋分の日に当たる9月23日が「春分の日」となっていた。えなりは「春分」に下線を引いたものの、進行の大下容子アナウンサーは「丸で囲っていないので不正解です」と告げた。

えなりかずきが凡ミスに立ち上がり…

広告の後にも続きます

これを聞いてえなりは立ち上がり「えー…もうちょっと~」と不満げ。「いや、ちょっと何やってるんですか~」と漏らした。

大下アナが「正解なら同点でした」と指摘すると、えなりは左肘をテーブルにつきながら「大下さんが(丸で囲うようにと)何回も言ってて、『誰だよ、丸で囲ってないヤツ!』って思ってたんですよ! 注意されてるよ!って思ってたんですよ!」と思わず内心、ブチギレてしまったことを告白した。

宮崎に「ちゃんと年上の女性からの助言は聞いた方がいい」と指摘されると態度を改め「はい、すいません」と謝った。

何度も注意されていたにもかかわらず、凡ミスを犯してしまった形。視聴者は、ブチギレてうろたえるのも無理もない話だと同情している。

《シンキングタイム中に大下アナも秀ちゃんも2回ずつ、トータル4回も注意喚起してたのか(笑)》
《えなりくんのそれ、勿体ない!》
《なんてミスだ えなりさん》
《えなりくん、大下さんに何度も言われていたのに…。》
《ちょっとえなりくん、なにやってんですか~w》
《「年上の女性の助言は聞いたほうがいい」と言われて、ピン子の幻影を浮かべるえなりかずき》

温厚そうなえなりでも怒ることがあるとは驚きだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル