top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

櫻井翔、17歳相葉雅紀の仕事に対する姿勢に「この人すげぇ人なんだな」と回顧<櫻井・有吉THE夜会>

WEBザテレビジョン

×

櫻井翔、17歳相葉雅紀の仕事に対する姿勢に「この人すげぇ人なんだな」と回顧<櫻井・有吉THE夜会>

相葉雅紀が、9月22日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会SP」(夜9:00-10:57、TBS系)に出演する。相葉が櫻井翔のために自腹でプレゼントを購入する企画や、相葉&櫻井のロケ企画、「ナポリタンNo.1決定戦」を実施。また、「夜会ハウス」にはパンサー・尾形貴弘、ハライチ・澤部佑、神田愛花、池田美優も出演し、相葉とさまざまなトークで盛り上がる。

そこで、いち早く同番組をチェックした「WEBザテレビジョン」では、独自に番組イチオシポイントを紹介する。

■“櫻井を一流の男にするアイテム”を爆買い!

最初のイチオシポイントは、櫻井を一流の男にしたいという企画「相葉プレゼンツ!翔ちゃんを一流の男にする買い物」。同企画は相葉が櫻井のために自腹でプレゼントを購入するのだが、そこに風間俊介が登場し、風間の運転で都内の百貨店と大型書店へ。風間は助手席の相葉に「最近翔くんと会ってる?」と質問。相葉が櫻井との交流を伝えると、その親密さに「もう付き合ってんじゃん」と突っ込まれる。

百貨店では、寝具コーナー、グラスコーナー、家電コーナーなどを巡り、ハイテクでスタイリッシュな商品の数々に驚きつつ、櫻井のことを思いながらアイテムを選んでいく。買い物をする間、相葉の購買意欲を引き出す風間のトークもさく裂。

そんな風間のアシストもあり(?)、相葉は“ショッピングハイ”な状態に。相葉がプライベートで着用しているというウェアや、嵐のメンバー5人がお揃いで使えるアイテムなど、さまざまな商品を爆買い。
そして、購入したアイテムの数々を「夜会ハウス」に持ち込み、披露する。そこで爆買いの総額を知った相葉の表情や、プレゼントに戸惑う櫻井の反応にも注目してほしい。

■有吉が相葉を無視!? 相葉が街中でとった行動に一同爆笑

「夜会ハウス」では、相葉を中心にさまざまなトークで盛り上がる。相葉は「有吉さんに会ったら聞きたいことがあった」と切り出すと、相葉が偶然街で有吉弘行と会った際に、有吉に声をかけるも無視されたことを明かす。無視された後も、めげずに声をかけたという相葉。有吉がその時の相葉の姿を再現すると、一同は爆笑する。

その話の流れで「街で芸能人と遭遇したら…」という話題に。神田が、星野源と遭遇した時のエピソードを披露するほか、オフの日の澤部の素顔が明らかになる。その他、相葉と櫻井がプライベートで旅行に行ったエピソードや、相葉と櫻井それぞれから相葉父のぶっ飛びエピソードが飛び出す。

■櫻井が相葉に11年越しの“復讐落とし穴ドッキリ”を決行

番組の後半では、11年越しのリベンジドッキリ企画が登場。ことの発端は、櫻井がかつて相葉から受けた落とし穴ドッキリの仕返しをするというもので、櫻井は相葉お薦めの担々麺を食べに行くという偽ロケで連れ出すことに。

落とし穴ドッキリの成功の行方も気になるところだが、相葉の運転で千葉へ向かう車内での思い出話に注目。櫻井は「相葉くんって男っぽい人なんだなと思ったことがあった」と切り出すと、1999年に放送されたドラマ「Vの嵐」(CX系)の撮影での相葉の裏話を披露。さらに「この人すげぇ人なんだなって思った」と、17歳の頃の相葉のプロ意識の高さを明かす。また、嵐になる前について語る場面では、互いに接点が無かったという当時を振り返り、その頃には考えられなかった今の関係性について、しみじみとした感情に浸る姿はファン必見だ。

さらに、11年前に放送された「ひみつの嵐ちゃん」(2009~2013年)の映像や、21年前に放送された「USOジャパン」(2001~2003年)で2人がイタリアロケに行った時の貴重映像も公開。相葉18歳、櫻井19歳の初々しさが残る姿はファンならずとも見逃せない。

そのほか、ナポリタンが好きな相葉の希望で行われた企画「ナポリタンNo.1決定戦」では、相葉お気に入りの喫茶店のナポリタンや櫻井が初めて食べたという思い出の味エピソードの他、澤部、尾形、池田お薦めのナポリタンが「夜会ハウス」に登場。一同は、王道なものから個性的なものまで、さまざまなナポリタンの味の違いを楽しみ、どれが一番おいしいかを考える。次々に登場するナポリタンに目を輝かせ、うれしそうに頬張る相葉の姿を見て、ぜひ癒やされてほしい。

「櫻井・有吉THE夜会SP」は、9月22日(木)夜9時よりTBS系にて放送。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル