top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

岩井ジョニ男、初の冠番組「ジョニ男のぶらぶら昭和。」10月放送開始

WEBザテレビジョン

×

岩井ジョニ男、初の冠番組「ジョニ男のぶらぶら昭和。」10月放送開始

お笑いコンビ・イワイガワの岩井ジョニ男、初の冠番組「ジョニ男のぶらぶら昭和。」(毎週木曜夜10:30-、BS松竹東急)が10月6日(木)からスタートする。

「ジョニ男のぶらぶら昭和。」は、岩井ジョニ男が日本全国、様々な街に眠る“昭和”を探す旅に出る、“昭和ノスタルジックバラエティ”。昭和の時代から今も変わらずに営業し続けるお店を訪れたり、普段は見過ごしてしまいそうな“隠れ昭和”を見つけたり、長年住み続けている歴史の目撃者たちの貴重な話を聞き出したりして、その街の古き良き時代に思いを馳せる。

■初回と第2回の放送では“渋谷”で昭和を発見

毎年のように新しく大型商業施設がオープンするなど、変化し続ける街“渋谷”。初回と第2回の放送では、“若者の街”として知られる渋谷に隠れている、数々の昭和の香りを岩井ジョニ男が見つけ出す。渋谷川に今も残る東横線の名残りと長年住み続ける人々の思い出に触れたり、創業40年以上の老舗料理店で名物料理を堪能したり。そしてジョニ男が若かりし頃、憧れていた聖地を訪れ、さらに普段は入ることができない特別な場所への見学も実現する。

■岩井ジョニ男 コメント

今回、初めて自分の冠番組を持つということで、ロケの1週間前から今までにない緊張感とワクワクする気持ちが入り混じって、わけのわからない精神状態になっておりました。でも、実際に街を歩きながら昭和を感じるモノを探し始めたら、夢中になって、本当に楽しいロケをさせて頂きました。多くの人が見逃してしまいそうな、細かい“隠れ昭和”もけっこう見つけられたので、他の番組では中々出て来ない情報も満載かと思います。

昭和を生きた人々、平成・令和の人々のどちらにも楽しんで頂ける番組にしていきたいと思っております。ぜひ、皆さんもご一緒に、昭和ショ~~~ック!!!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル