top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ABEMA西澤アナ、『ヤングジャンプ』グラビアデビューで“脇見せ”も…千鳥も太鼓判「俺らが今まで見たことない表情」

WEBザテレビジョン

×

ABEMA西澤アナ、『ヤングジャンプ』グラビアデビューで“脇見せ”も…千鳥も太鼓判「俺らが今まで見たことない表情」

ABEMAの西澤由夏アナが、9月22日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で、初の表紙&巻頭カラーをかざる。西澤アナに対しては、千鳥がMCを務める「チャンスの時間」(毎週日曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIALチャンネル)でサプライズ的に発表されており、西澤アナは「ヤンジャンの?手が震えてる」と驚いた様子だった(西澤アナにグラビア決定を発表した放送回は、9/22〜9/29の期間にて無料視聴可)。

このほど、今回の西澤アナ「ヤングジャンプ」表紙起用について、西澤アナ本人と「チャンスの時間」MCの千鳥がコメントを寄せた。

■西澤由夏アナ「今からソワソワしてます」

――西澤アナ、お気持ちをお願いします。

西澤:本当、今からソワソワしてます。周りからも「楽しみにしてるよ」って言われているので。

ノブ:売れるかどうかも気になりますよね。

大悟:表紙やもんね。

ノブ:でもこの話題のときだけ、ちょっと様子が違うんですよね。

大悟:うん…いたい(笑)。やっぱりうれしさが出ちゃうからね。

■ノブがツッコミ「『チャンスの時間』の“チャ”の字もない」

――実際に西澤アナのグラビア写真をみて、感想はいかがでしょうか?

ノブ:脇も見せちゃったりしてね。

西澤:結構、“脇”は多めです。

大悟:でも「ヤングジャンプ」さんはどういうことなんやろ。それがすごく知りたい。

ノブ:まいやん(白石麻衣)とかが載るところやろ?

大悟:(西澤アナの写真を見て)どの表情もどの表情も一緒で(笑)

西澤:一緒じゃないです(笑)!ほんとに買ってもらえなくなっちゃうので。

ノブ:ちょっと大胆なポーズもあるんですね。はあ~、「チャンスの時間」の“チャ”の字もないやん。

大悟:これは「チャンスの時間」は関係なく、西澤アナ1人の力で、っていう。

西澤:いや、そんなことはないです(笑)!

ノブ:(笑)。「そんなことはないです」をもっと言ってほしかったね(笑)。

■大悟、西澤アナへの助言「別に失敗してもいいやん」

――西澤アナに伺います。撮影中の苦労をお聞かせください。

西澤:こんな風に撮影が進むんだってビックリしました。朝も早いですし、夜までびっしりスケジュールが詰まっていて。

大悟:撮影の苦労話がスムーズに出てきたのが“キチィ”です(笑)。

ノブ:準備されてた(笑)?

西澤:違いますって、本当に(笑)。

大悟:でも、今までやってこなかった仕事をされたでしょうからね。

ノブ:そうそう。今まで俺らが見たことない表情もありますから、楽しみにしてください。

――千鳥さんにお聞きしますが、活躍の場を広げる西澤アナについてはいかがでしょうか。

ノブ:すごいんじゃないですか。今や、ABEMAで新しいバラエティーをするとなったら、西澤ちゃんが起用されるわけですから。でも僕ら、瀧山あかねちゃん、好きなんすよね。

大悟:だからどんどん羽ばたいてほしいです(笑)。

西澤:そんな「ここからいなくなってほしい」みたいな(笑)。

大悟:でもそれこそ、西澤アナは女優業とか、いろんなことに挑戦してほしいです。別に失敗してもいいやん。帰ってこれるところがあるわけやから。

ノブ:やればやってくれるほど「チャンスの時間」でも追っかけていけますしね。

西澤:じゃあオファーがあったら、今後もチャレンジしていきます!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル